※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
家族・旦那

産後、上の子のわがままがひどくなり、YouTubeやパパにすべてを求める状況。感謝しつつも、一人で子どもを見るのは大変。配慮されているか不安。

なんか、産後、家に帰ってきたら上の子のイヤイヤとわがまま?がすごい酷くなってて、旦那やりたい放題させてたんだろうな〜と感じる笑
YouTubeめちゃくちゃ求めてくるし、パパが何でもいいよっていうから何でもパパがいいって言うし、ご飯もほとんど食べてくれなくなってたし笑笑
ため息しか出ない〜入院中見ててくれたのはありがとうだけどさ……求めすぎも良くないか
でも最後に言わせて
結局ワンオペで子ども見るの私なの考えてくれてるのかな🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わっっかります!
うちも入院中にイヤイヤと癇癪が酷くなりました😂
はじめてママと離れて頑張ったんだろうな、とは思いますが複雑🥹
うちはテレビではないですがおやつやたら欲しがりました…。
あとお行儀も悪くなりました笑
危機管理能力のうっっすい旦那なので、怪我なく生かしてくれてただけ万々歳と思うことにしました🥹

ママリ

分かります🤣

イチゴと言われればイチゴを出し、チーズと言われればチーズを出し、トマトと言われればトマトを出す。
娘に忠実なパパです😂
(ご飯食べる前にそれをやっちゃうから)冷凍してるご飯食べなかったと報告受けます🤣
そりゃそうだろ〜って突っ込んじゃいました😇

保育園の先生には、ママがいなくて寂しいから、甘えさせてあげてねって言われてたみたいで、理解できるんですが、ご飯食べる前に好物いっぱいあげてたらそれだけでお腹いっぱいになっちゃうの分かんないのかw育児について考える癖ついてないんだなwと、何も考えずに育児してる夫の姿みて、びっくりしました😅

ママリ

うちも下の子が生まれてからのイヤイヤわがまますごかったです!
子供からしたら急にママいなくなって帰ってきたら赤ちゃんもいてパニックになっちゃうんで仕方ないですよね💦
そんなときに我慢させるよりも甘えさせてあげたほうがいいと言われたのでしばらくは要求に応えてました!だんだん落ち着いてきますよ☺️