※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳半息子のトイトレがうまくいかず、パンツで過ごしてもトイレで出ず、部屋に戻ると出てしまいます。どうしたら良いでしょうか?

3歳半、トイトレ全く上手くいきません。パンツで過ごして、時間になったらトイレ連れてきますが、トイレで出ず、トイレから部屋にもどると出ます。どうしたら良いのでしょうか?年少クラスですがオムツなのは息子だけです。

コメント

はじめてのままり

うちの娘の場合はそれまで全くだったのに
急におむつはずれのタイミングがきてそこからスムーズでした🤔

• まつ

まつ

そうなんですね。トイレで全くでなかったところから急にできるようになりましたか?何かきっかけがありましたか?

• 7月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全く出来てなくて同じ感じでトイレ座らせたのにその後すぐオムツで出しちゃうって感じでした。
    でも3歳すぎて少ししたくらいに先生に思い切ってお昼寝もパンツでしてみましょう!って言われてお願いしたらお昼寝後のトイレで初めて出たみたいでそこからはすぐでした!

• 7月6日
  • まつ

まつ

すごいです😆何かのきっかけでできるようになるんですね!幼稚園では1回トイレで成功したみたいですがそれからは全くダメで、、、うちも急にできるようになることに期待したいです。年少さんですか?ちなみにクラスにまだオムツの子いますか?うちはオムツが息子だけで余計焦っちゃいます🤣

• 7月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

年少さんです!
    年少さんからは外れてる外れていない関係なくオムツ無しでみんなパンツなのでオムツしてる子はいないです!
    でも3歳半ならまだまだ外れていない子全然いますよ☺️!

• 7月6日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😊

• 7月6日