※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と初めての飲み会で終電を過ぎて帰宅し、口論に。過去の飲み会の違いや今後の飲み会についての意見の不一致があり、謝罪したが今後の対応に悩んでいる女性。

旦那さんじゃなくて自分が飲み会で終電越えるのはナシですか?

昨日会社の飲み会があり、初めて参加したので楽しくなってしまって1時過ぎに帰宅しました。
旦那には一次会が22時くらいに終わって二次会も参加するかもとは伝えていたのですが、帰る直前に怒りのLINEが入っていました。
家に帰ってすぐ言い合いになり、私もお酒が入っていたのでかなり強く言ってしまいました。

旦那→終電越えるなんてありえない。俺は会社の飲み会いつも一次会で帰ってるのに。少し遅くなるだけで機嫌悪いくせに。俺が友達と飲みに行って終電超えて帰っても文句言うなよ。
私→元々遅くなることは伝えてた。私は初めて飲み会に参加できたから二次会くらい行かせて。あなたはしょっちゅう飲み会があるからずるい。

そもそも旦那はお酒が苦手で私は大好きです。
旦那は友達と飲みに行くこともないので私も友達と飲みに行くのは控えてましたが、この前一度だけ行かせてもらって21時に帰宅しました。

飲みの場が好きな私としては今まで我慢していた分1日くらい好きに飲ませてほしかったという気持ちが強いです。
とはいえ私が悪いと思いさっきLINEで謝りました🤔

今月末に友達と夜に飲む約束をしたので今後一切行くなと言われるのは困りますがなんか納得できません🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと旦那がした時に怒るなら、やめた方がよかったですね。

旦那さんにも許せるなら
たまにはいいでしょと思います😂

私は旦那も自分もナシです!
独身ならいいですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ってしまうタイプなので私も終電前に帰るべきでした🥲

    ただ旦那側の飲み会は二次会といえば女の子のいるお店なので、居酒屋で過ごすのとは訳が違うよなって思って😂
    女の子のお店行かないなら二次会もどうぞ〜なんですけどね😕笑

    • 7月6日
さおり

まあ、しないですね〜
子ども小さいので心配ですし…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナシ派なんですね🙂‍↕️
    お酒が入ると子供が心配だから帰ろう!という気持ちがどこかへ飛んでいってしまいます😭反省…

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

実際、ママリさんは旦那さんが少し遅くなるだけで機嫌悪くなるのですか??😅

だとしてもたまの飲みくらい気持ちよく行かせてほしいのはわかります!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に伝えられていた帰宅時間から遅れると機嫌が悪くなっていました😔
    5年ぶりだからそのくらい許せよ!って思っちゃいました🤣けど、昨日はちょっと勢いに乗りすぎたなって反省中です🥲

    • 7月6日
ひなの

ご主人が飲みに行って文句言っているのなら回数関係なくなしですかね💦
うちも夫は会社の飲み会でよく行きますが何時に帰ってこようと怒らないです。(大抵、終電)

私も3..4ヶ月に1回くらい友達との飲みにいきますが
終電超えて迎えに来てもらうこともあります!
けど、お互い飲み会に関して回数や何時に帰ろうと文句言わないので喧嘩にならないです。

回数関係なく片方が制限してるのなら
たまにとか関係なくお互い早く帰るべきかなぁと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナシですね…🤔

    いちばん育児が大変な時期に飲み会続きだったのでその頃の恨み辛みも含めて「今日一回くらい許せよ!」って思ってしまいました🤣
    でも今は反省中です😔

    • 7月6日
       チョッピー

ウチは夫婦の中で、12時越えたらいけないというシンデレラルールがあります。お互いお酒は好きですが独身時代ではないので、そこはわきまえないと。。これはウチのルールてす。超えたらコンビニのハーゲンダッツを大人買いして貢ぐ、1年間、飲み会禁止になります。

お互いの中でルールをしっかり決めたほうが良いと思います。家に残されている方はやはり、心配もしますし、お子さんも居ますし、、
お互い納得出来ればいいことだと思います。😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンデレラルール素敵です🥹
    我が家は旦那が酒好きではないのでなかなか意見が噛み合わず…と言う感じです🤔
    もう一度話し合ってみます🙌

    • 7月6日
8300

何に対して怒っていたのか、それがハッキリしないと今後の方針が立てられないですね🧐💦
・終電越える連絡がなくて心配だった?
・飲み会で男女が一緒なのが心配だった?
・家事育児を押し付けられた気分だった?
・旦那さんが次の日いつもより早起きの予定でハラハラした?

お酒が好きなのに、妊娠期から考えたら4年間ほども夜の飲み会を控えていたのだから、少しずつ再開したいけど、互いのルールを整理しないとまた喧嘩になってしまうと思う。と言って話し合うほうがいいのかな😵‍💫と思いました💦

ちなみに、私個人の感想としては、それくらいいいじゃんっ‼️という感じです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ単に旦那は一次会終わりなのに、私は終電超えてまで飲んでるのが許せなかったらしいです😕

    もう一度話し合ってみます🥲

    • 7月6日
まま

同じくらいの頻度、時間にするなら良いよ!
遊ぶ頻度も同じだよ。
それなら私も納得できるし文句言われても当然と思うんだけど、あなたどう思う?
あなたばかりに自由時間あると思うんだけど、どうしてなのかな?
たまーーーになんだから文句言わんで!!
って言います。
それで私の飲みは時間無限になりました。
どうせ朝まで飲んだとしても普通に母業こなすので夫に迷惑はかけてないです。

夫は帰ってこない日もあるのでうちはかなり自由です。
終電とか気にした事ないです。

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

引っ越しした為、友達がいる所とは少し離れてるので
旦那は飲む日は帰ってきません!
友達の家か実家に泊まってます。

うぜーと思いますが
まぁたまにだしいいやって諦めてます🤦🏼‍♀️

私が飲む日は送り迎え頼んでるので
23時ごろには帰宅しますが
自分で帰るなら全然何時まででも飲みたいですね笑
子供たちがもう小学生なのもありますが🥺

ゆき(24)

私も主人も終電越えるのはアリ。なタイプです。

(主人は本当は嫌だと思ってるけど私が帰宅時間に関しして怒らないので怒れない😂笑)


相手には指摘するのに、
自分は良いって事はないかと思います😅

たまにの飲み会くらい、好きにさせて〜って気持ちはめちゃくちゃ分かります!🥺

✩sea✩

うちは子ども達大きくなってきてますが、自分自身はなしですね!
終電すぎてしまったとなったら、旦那にひたすら謝りますね…
でも私は、旦那が終電超えて、帰ってこられる駅からタクシーで帰ってきても、文句は言いません。
一昨日旦那が「タクシーで帰ってきたんだ」と言いましたが、えー、と言ったくらいで、うちの旦那は時々しか飲み会に行かないので、時々そういう楽しい時間もあるといいよね、くらいにしか思いません。
でも自分自身はナシですね。

ぽむ

うちはありです!

家で待ってる方はこまめに連絡できるじゃん?とか時間なんで守れないの?
とおもいますが、飲み会いくと楽しくなっちゃうしあっという間に時間過ぎますよね😂

うちは旦那が遅くても何も言わないので、互いに有りになってます。

はじめてのママリ🔰

私は夫にそれをアリとしているのでアリです🙋‍♀️

ご自身がご主人にされて、嫌な態度を取ってきていた、怒ってきた…ならナシです。ご主人が可哀想です。

いけ

うちはお互い終電までって約束なのでナシです!!

私も飲み会大好き人間なので終電過ぎても参加したい気持ちはよくわかりますが、旦那さんにこれまで一次会で帰ってもらったり、遅い時機嫌悪くしてるなら100%ナシです!

そして、帰宅後強く言い返すのも100%ナシです!

私なら今日改めて直接謝罪します🥲

でもほんと、たまには旦那も子供も一旦忘れて独身気分に戻って飲み歩きたいですよね🥲
わかります、、、(笑)

旦那さんとルールをきめて、お互い気持ちよく送り出せると良いですね🙏🏻☺️✨

☺︎

私はありです🙆‍♀️
私の場合は共働き、時短勤務は私で送り迎えもやってます。
だからたまにの息抜きくらい好きにさせてって思います🙂
飲み会楽しくなっちゃうし、その場の雰囲気がすごく好きなので!
私はかなりのリフレッシュになってます🙆‍♀️
だから怒られても逆ギレするかもですw
なので旦那が遅くても別になにも言いません🙂