※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で入院中。1ヶ月は運転控えたいが、調整できない日も。徒歩40分か車20分、1ヶ月検診も心配。運転のタイミングは?

帝王切開して入院中です🍼
産後1ヶ月くらいは旦那が仕事を調整して
上の子の送り迎えをしてくれる予定なので
自分で運転は控えようと思っているのですが
調整付かないダメな日が何日かあります
そこは私が行くのですが、
・徒歩で往復40分
・車で往復20分
だったら車の方が負担少ないですよね?
1ヶ月検診で聞いてから、と思ってましたが
そもそも1ヶ月検診も自分で行かないとかもしれず…😅

みなさんどのくらいで運転してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目の帝王切開した時は割とすぐ運転してました!
ほんとはダメだとは思いますが1ヶ月も経たないくらいから往復20分くらいは運転してました!
徒歩は傷に触るといけないので控えた方が安全だと思います😆
1ヶ月検診も自分で片道15分くらいかけて運転して行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時はゆっくり里帰りして母に甘えまくりだったのでいつから運転〜なんて考えてなかったのですが、2人目はそうも行かないですよね💦
    朝夕とはいえ暑い中、しかも赤ちゃん連れてかなきゃなので車の方が安心ですね…😭

    • 7月6日