※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒサマリタン
子育て・グッズ

離乳食教室を受けて離乳食を始めようと思っている女性が、子育てや家事に追われる中、家の掃除に不安を感じています。他のお子さんの家庭ではどのように掃除しているのか気になっています。

めっちゃ悩んでるわけでもないのですが、市でやってる離乳食教室をうけてから離乳食を始めようと思ってるにですが、今5ヶ月で子育てと家事とパートでよーやくそんな生活が慣れてきたのですがふと不安になり相談です。
まだ寝返りしそーではないのですが、これから寝返り、お座り、ハイハイなど始めると家のなかめっちゃ綺麗にしないといけないな~と思うのですが、中々性格じょう自信がないです(^^;
結構おおちゃくな性格で、離乳食はなぜかめっちゃやる気なのですが、家の中常に綺麗にするとかかなり自信がないです。。でも床のゴミとか食べたりするのかな~とか思うと怖いし。。
皆さんどーしてますか?部屋の掃除など(^^;
娘の成長はとても幸せで毎日楽しいのですが(*^^*)

掃除機一週間に一回、あとはコロコロ、見た目綺麗にしてますが、収納に押し込んでるだけです!笑っ

綺麗にしすぎても体弱い子になったら困るしな~って言い聞かせてるのですが、ハイハイとかしだしてるお子さんのおうちってやっぱりちゃんと綺麗にしてるんですか?

変な相談で申し訳ないのですが。笑っ

コメント

はる☆ゆい

わたしは掃除が一番後回しになっています💦
もともと苦手ということもありますが、子育てに追われ…というと言い訳ですが😅
今は最優先は11ヶ月の娘、そして小6の息子、そしてパパ…で、料理、洗濯、掃除の優先順位です😂
全く片付いていませんし、綺麗ではありません…。
後追いがひどいのと、夜はわたしがそばにいないと起きるということもあり、ほぼ時間がないというのもありますが😖
子育てしながら綺麗にされている方をとても尊敬していますが、どうやって赤ちゃんを見ながらその時間を捻出しているのかな?と感心してしまいます😊
…こんなママもいます😅

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    忙しいですね。。。私なんて時間あるほうですm(__)m
    ハイハイとかしだすと気になるよーになると信じて今はこのままでいます。笑っ

    私も娘一番です(^-^)

    • 4月9日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうですね(笑)
    うちの子長いおすわり期を経て、ハイハイ飛ばしてつかまり立ち&つたい歩きをしたので、気にならなかったのかも😰

    赤ちゃんが一番ですよね💓

    やる気の離乳食づくり、がんばってくださいねー☺

    • 4月9日
ふわり

1歳になるまでは2日に1回は掃除機かけてました´・ω・)掃除機かけた次の日はクイックルワイパーとコロコロで、また次の日は掃除機とそういうサイクルを作っていました。1歳半過ぎたあたりから1週間に1回の掃除機になりましたね(-∀-`;)

私もかなり面倒くさがり屋ですが、子供のために頑張りました。

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    すごいですね!!見習います。。娘ハイハイしだしたら私も頑張らないとです(^^;

    • 4月9日
ママ

私も面倒ですが最近落ちてる髪の毛とか手についてるのにそのまましゃぶってたりして嫌だったので頑張ってます😂
コードレスのスティックタイプの掃除機に替えてからパッととってさっとかけられるので毎日掃除機だけ出来てます🙌🏻
物はとりあえず娘の届かないところに置くくらいで片付けという片付けはしてないですw

ままりん

専業主婦ですが、今までは掃除機週2でした!笑
でも動き回るようになってからあまりにお腹にゴミを連れて移動するのが気になったので、掃除機とクイックルワイパー交互に毎日するようになりました!
たぶん今まで気になってなかったが、気になり出しますよ笑

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    気になるよーになりますよね!笑っ
    頑張ります!

    • 4月9日
deleted user

ハイハイしてた手をなめなめしたりするので毎日してました。
コードレスのスティック掃除機なので気がついた時にさっと掃除機かけてます🎵楽ですよ😃

  • ヒサマリタン

    ヒサマリタン

    それかなりほしいです。今Googleで調べてしまいました!笑っ
    ハイハイしだしたら気になるとおもうので頑張ります!

    • 4月9日
ヒサマリタン

コードレススティックタイプいいですね!私もそれならすぐ掃除機しそうです!
うちもう7年も使う掃除機です。笑っ
物もての届かない所におかないとですね!頑張らないと(^^;

ヒサマリタン

⬆はカメコさんへです。