※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月前後で喃語が消えて心配。同じ経験の方、復活したか、工夫は?

7ヶ月過ぎから、だだだ、ばばば、まままというような喃語が見られ、8ヶ月になった頃には私を呼ぶ時だけまままとひたすら喋っていたのですが、9ヶ月目前になって急に喃語がなくなりました😓叫んだり、あー、うーなどの言葉は出てくるし、他に変わった点はないのですが、喃語が消えてしまって心配です。
同じような経験がある方、その後喃語復活しましたか?また、何か工夫されていたことありますか??

コメント

なにぬ

うちの子もまままーとかあったのに、逆になくなりました!
そして今はいろんな声発してます!
また復活してきてると思います!
とにかくたくさん話しかけてます!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。うちも喃語が出たと思ったらあーうーに戻ったりしているのですが、その後喃語は復活しましたでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ遅い返信ですみません汗
    出先で他の子が喃語をずーっと話しているのを聞いた日、家に帰ってから話し始め、それ以来復活したり、たまーにあまり話さない日もあったりという感じです💡

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊✨うちも復活したり消えたり、マイブームなのかな?と思う日々です💡やはり他の子の声は刺激になりそうですよね✨

• 8月19日