※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食をミルクの前にあげようとすると、お腹が空きすぎて食べない。ミルクをあげると飲む。どうしたらいいでしょうか?

離乳食ってミルクの前じゃなきゃ食べませんよね、、うちの子は毎回3時間おきに200飲むんですがミルクの前に離乳食あげようとするとお腹すきすぎて離乳食どころじゃなく不機嫌で食べません、、お腹空いてないのかな?と思い少しミルクあげるとすごい飲みます、、これはなんとかならないのでしょうか?あやしても暴れます…

コメント

ゆちゃん

うちは2人とも食欲旺盛タイプだったので
お腹空いてると機嫌悪くて離乳食進まない
ので、始めたときは先ミルクその後
離乳食でした𓂑 𓌈 ‎
離乳食は5.6ヶ月は食べる練習、
いろんな味を知ることだけなので
子供が機嫌良く食べられるスケジュールで
大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方はもう一口とかでもいいですよね、、?本当にミルク飲まなきゃ無理!暴れる!何も見えない!みたいな性格で😭ミルクはしっかり飲んでます🍼機嫌が良いとは離乳食完食なんですけどね😭

• 7月6日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

最初は小さじ1で飲み込むだけなので
    スプーンから飲み込んでくれれば
    全然問題ないと思います☺️
    8.9ヶ月頃までは栄養はミルクからが
    メインなので今は無理に減らさず
    ミルクから1時間あけて離乳食とか
    食べたらOKくらいで問題ないと
    思います😌
    食べる量が増えれば腹持ちも良くなって
    離乳食先でミルク後になったりリズムが
    変わってくると思うので♩。*

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ミルクの量を少しづつ減らしてまだ飲みたそうだったらその後に離乳食をあげてもいいと思います!

息子も最初は食べなかったけどミルク減らしてご飯あげてたらいつの間にかミルク要らなくなってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量減らして食べさせてみます!!食べるのが嫌なわけじゃないんですがお腹空いてると周りが見えなくなるタイプで😭空腹過ぎるとだめっぽいですね。。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    息子もお腹すいたらギャン泣きで離乳食どころじゃなかったです!笑
    機嫌悪い時にお世話ってもっと大変になるので機嫌いい時にぱぱっとやります😂

• 7月6日