※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日同じことを繰り返し注意していると感情的に怒ってしまいます。他の保護者は冷静に伝えているのに、自分は怒りっぽいと感じています。子供たちも落ち着かず、療育通っているけれど落ち着きがない姉弟。怒ることが悪循環になっていると感じています。

感情的に怒ってしまいます。

良くないのは分かってます。
でも毎日、毎回何度も同じ事を言ってます。

何度も言ってる事に対しては急激に変化し感情的に怒ってます。

みなさん感情的に怒る事って少ないですか?

幼稚園の保護者さん達見ててもキチンと冷静に口で伝えられてて素晴らしいです。

上が4歳、下が2歳、全く言うこと聞かない、バラバラに動くからついつい常に大声で注意して追っかけ回してます。。
こんな親いません。

2人共療育通ってますが他にも幼稚園には療育通ってるお子さん結構いますがこんな落ち着きない姉弟うちだけです。。

やはり感情的に怒る私が悪循環うんでますよね。。

コメント

mama

あります😅
私の場合は、特に生理前とかホルモンに影響されやすくてそれでイライラして怒ってしまったりあります💦
ほんと反省の日々ですが💦
保育園では周りの目もあるので冷静を装いますが、家では感情的になることも多々あります😇

くるみ

ありますあります🤣

なんなら今日も朝から怒鳴り散らしてます😇😇

園の送迎などではなんとか我慢して、、、車に乗った瞬間から怒鳴ってる事も多々あります😇

怒鳴らずに育児出来る人もいるとは思いますが、感情的になってしまう人もたくさん居ます😊

毎日、本当にお疲れ様です(^^)💓

かか

うちの裏のお家に下の2人と同じクラスの兄妹がいるんですが、
ママさんはいつもニコニコしてて外では怒ってるところ見た事ないです。

でも、夏になって窓を開けてる日は
まさかの怒鳴り声が聞こえてきます🤣
最初は耳を疑ったんですが、皆さん家では案外怒鳴ってたりするんじゃないですかね?

ちなみに毎日怒鳴り散らしてる私も
保育園や近所のママ達には、怒ることなんてあるんですか?!とびっくりされます🫢