※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が嘔吐したが、現在は回復している。病院受診すべきか悩んでおり、原因や薬の必要性も考えている。混雑や下の子供の面倒もあるため、どうするか迷っている。

病院受診するか迷います。

上の子(4歳)が昨日の18時から夜中3時まで1時間に1回、もしくは30分に1回嘔吐が続いてました。
今は嘔吐もなく、少しずつおかゆも食べ始めOS1も飲んで、水分は摂れてます。
嘔吐があった時も吐けばそのあとはケロッとしてる感じでした。
今はいつもの体調に戻ってます。
この状態で病院受診するべきか、
そもそも受診したところで原因がわかるんですかね?
薬も出ないと思うし、、、
義母に「病院いけば?」と言われたのですが、わたしのかかりつけ病院は混むし、下の子も連れて行かなきゃ行けないしで、できるだけ無駄なことはしたくないな〜と、、。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

原因不明の嘔吐は怖いので受診します💦
回数も多いので。
受診して、様子見で良いとなればホッとしますし😌
こどもは上手く症状を伝えられないので、手遅れにならないよう早めの受診をします🙌
感染性で下の子もとなってからではさらに大変でしょうし💦