※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのぼん
子育て・グッズ

離乳食をあげる時間について、8時にミルクをあげてから10時に離乳食をあげる方法は適切でしょうか。正解がわからず悩んでいます。

離乳食をあげる時間のことです。
なるべく10時にあげるようにと時間を決めているのですが、起きる時間も結構バラバラでミルクを飲む時間に合わせて8時にあげたり、10時にあげたりとしている状態です😅💦💦
先にミルクを8時にあげて、離乳食を10時にあげるというやり方はしてもいいのでしょうか❔😲
何が正解かもよくわからず悩んでいます💦よろしくお願いいたします❗

コメント

mopiy🍼

わたしは母乳と離乳食の時間ちがいますよ"ε(。•ө•。)з"

でも、起きる時間は毎朝おなじにしたほうがいいですよ!

• いのぼん

いのぼん

コメントありがとうございます❗
    母乳と離乳食の時間違うんですねっ😲
    起きる時間同じにしたいんですけど、寝てるのに無理に起こすのもなぁと思ってしまって😅

• 4月9日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

寝てても、朝だよーって起こしますよ👍💗

• 4月9日
  • いのぼん

いのぼん

起こしちゃうんですねっ💡

• 4月9日
あや

私が離乳食の勉強会に行った時、保健師さんが
離乳食とミルクはセットであげると言っていました😣

• いのぼん

いのぼん

セットじゃないとダメなんですね😅💦中々難しいですね😃💦

• 4月9日
  • あや

あや

離乳食あげたあとに、ミルクまたは、母乳をあげるようです( ¨̮⋆)

間隔もなるべく開けるようにと言ってました( ´﹀` )
    ちゃんと、空腹感が分かってくるようです☺️

• 4月9日
  • いのぼん

いのぼん

そうなんですねっ💡私が勉強会に行ったときは特に言われなかったので、大丈夫かと思ってました😅💦

• 4月9日
ポン太

すごく難しいですよね〜🌀😭

うちは6時起床、授乳→9時離乳食、授乳のリズムに慣れさせてる最中です。ですが、朝寝をして9時を過ぎる時もあるし、泣いて起きて離乳食どころじゃなくて、先に授乳しちゃう時もあります😭💦

理想は離乳食のあとにミルクや母乳なのでしょうけど、先にあげて離乳食もちゃんと食べてるなら大丈夫なようです😂👍

リズムつけられるのが一番なので、まずは朝起きる時間が規則正しくなると良いですね✌️

• いのぼん

いのぼん

本当難しいです😅💦💦
    3日連続で6時位に起きたかと思ったら、その後は8時に起きたりでバラバラで困ります😅💦
    ポン太さんは朝起きる時間を規則正しくする為に何かされましたか❔😲

• 4月9日
  • ポン太

ポン太

育児書には「朝起きて2回目の授乳のタイミング、ご機嫌な時にあげましょう」とありますが、授乳のタイミングだとお腹が空いてギャーギャー泣くし、ご機嫌なときは大抵授乳の後だし、どーしたらいーのー!??😭😭とパニクってました😆💦笑
    なので、私は授乳のタイミングより少し早いかな?くらいの時間にあげることにして、9時に落ち着いてます😂👍 それでもぐずる時の方が多いですが😭😭

とりあえず寝室は遮光カーテンにして、自然に朝の日差しが入るようにはしてます💦
    生後2ヶ月くらいからそうしてますが、無理に起こしたことはほぼ無かったですね💦

旦那と私と三人で川の字で寝てるのですが、基本6〜7時起床なので息子も一緒に起きるようになったのかもです👍

• 4月9日
  • いのぼん

いのぼん

無理に起こすと機嫌悪くなったりしますもんね😅💦
    明日から遅くても7時に起きて、10時に離乳食を食べるリズムが出来る様に頑張ります❗

• 4月9日