※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
妊娠・出産

切迫早産で安静中の方、安静解除はいつ頃ですか?産院でベビー用品を見たいので、参考になる情報を教えてください。

子宮勁管が短くて切迫早産で自宅安静や、入院をしていた方、安静が解除されたのはいつごろですか?

出産まで安静の方も多いと思いますが、
ベビー用品、生まれる前に少しでも見に行きたいと思っているので、産院に相談する参考に教えてください!

ネットである程度は揃えたのですが、やはり実物も見ておきたくて💦

コメント

1♡4mama

だいたい正産期(37w)から解除だと思います( ¨̮ )

• バニ山🐰

バニ山🐰

そういう方が多いですよね☺

• 4月9日
★

現在自宅安静中ですが
34wまで自宅安静と言われました(^-^)

• バニ山🐰

バニ山🐰

34週は目安みたいですね!だとしたらつぎの健診でまず相談してみます✨
    ありがとうございます!

• 4月9日
  • ★

グッドアンサーありがとうございます😢
    安静解除が早いに越した事はないですよね😊💓
    早く、色んな物を手にして買い物を
    私もしたいです(>_<)
    いざこれから買うっていう時に自宅安静になってしまったので‥

次の検診が楽しみですね!
    お互い素敵なマタニティライフを過ごしましょうね(^-^)

• 4月10日
ルニー

私は35wに安静解除でしたが
運動は控えてねと言われてました。
その時から少し外出たりして36wからウォーキングしたりなどガンガン動いてました(^ ^)

私は入院してたので服などある程度ネットで買いましたが
産後でいいやと思ってたベビーカーなど結果的に安静解除になってから見て買いましたよ!

• バニ山🐰

バニ山🐰

やっぱりベビーカーとか見に行きたいですよね!35週なら、あと少し✨
    相談してみます!
    ありがとうございます!☺

• 4月9日
りつき

私も正規産37週に一時帰宅、お泊まりの許可が出てその1日で自分の実家家族と主人と車でアカチャンホンポへ行き、アカチャンホンポで、貸し車椅子を借りて押してもらいながら沢山みて回りました😃
第二子の時はある程度揃っているので大丈夫かなという感じです❣️

• バニ山🐰

バニ山🐰

アカチャンホンポだと貸し車イスあるんですか!それいいですね✨
    アカチャンホンポ行くつもりだったので良い話しが聞けました☺わたしがいくところにもあるといいな☺
    ありがとうございます!

• 4月9日

1人目の時は初期に切迫流産、大きめちゃんで切迫早産で35週から37週1日まで絶対安静でした!下の子は34週から37週まで絶対安静でした!1人目の時は安静ばかりで中期しか動けなかったのでその時に早めに揃えてました(^^;だいたい順調でも36週、ほとんど37週超えるまでは安静だと思います!

• バニ山🐰

バニ山🐰

実は、
    34週ごろになれば大丈夫な人多いわよーと助産婦さんに声かけてもらっていたので質問させていただきました☺
    もちろん検査結果や病院次第だと思いますけどね😉
    つわりがおさまったと思っていたら25週前後から安静になってしまって、準備があまりできなかったんですよー💦

• 4月9日

退会ユーザー

そうだったんですね…何があるかほんとにわからないのが妊婦生活ですよね(^^;
    とりあえず絶対いるものだけネットでとりあえず産前に揃えて産後に揃えるのも一つの手かな?と(^^;

• 4月9日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

そうおもって欲しいものリストは充実してるのですが、やっぱり実物見ないと決断できなくて😅
    大物なのでなるべく失敗したくなくて、つい安い物ばかり見てしまいがちですからね!

いざとなったら、夫に買いに走ってもらいます……笑

• 4月9日

退会ユーザー

私も実物見て買う派ですがどうしてもダメなら旦那さんに行ってもらうしかないかもですね…赤ちゃん第1ですもんね!

• 4月10日
なめこ

私はまだ入院中なのですが、うちの病院は体調が落ち着いてれば35w中に点滴を減らして抜いて退院になるらしいです。其の後35w5dまでは内服薬で自宅安静、36wからは安静解除で沢山歩いて!って感じみたいです。

• バニ山🐰

バニ山🐰

あと2週間くらいですね!わたしは何故か入院して24時間点滴……とおもったら二日で退院でした。謎です!
    36週あとすこしー!

• 4月9日
  • なめこ

なめこ

2日で退院羨ましい!(笑)
    そこまで心配するほどの経管長では無かったんでしょうかね?
    通ってる病院で受け入れられる週数も違いそうなので、通ってる病院によって安静解除のタイミングも変わりそうですね。うちは36wで体重2000g以上っていうのが基準みたいです!

バニ山さんもあと4週間で36wですもんね♡
    上の方も仰ってますが、店舗によっては車椅子の貸し出しとかもあるので、実物見に行けると良いですね!あと少し頑張りましょうは

• 4月9日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

19ミリで入院だったのですが、それまで30ミリキープしてたのが、腰痛の悪化で一気に縮んだみたいで😅
    痛み止のんだらすぐに24ミリまで快復して、腰の痛みも痛み止でとれたので退院していいよーと言われました笑

勁管をのばすと言われている、膣の穴をゆっくり8秒かけて締め、8秒かけてゆるめる運動を気が向いたときにしてたのがよかったのかもしれません☺
    今も続けてるのでつぎの検査が怖くもあり、ちょっと楽しみだったりします笑

お互いがんばりましょう!

• 4月9日
  • なめこ

なめこ

その運動初めてききました😳!骨盤高位の姿勢は取ったりしてるんですが、私もやってみよー!(笑)
    ありがとうございます♡笑

• 4月9日
R

まだ安静解除なってなく
内服朝から寝る前まで、出てて…

• バニ山🐰

バニ山🐰

まだ24週ですもんね😅お大事に!

• 4月9日
  • R

R

はい。ありがとです( .. )

• 4月10日