※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで、悪露が続いていて先日生理のような状態になりました。完母のまま生理になった経験がある方いますか?

産後1ヶ月ちょっとです。
悪露がずっと続いていて茶おりだったのが先日粘液の鮮血でした。生理でしょうか…
完母ですが悪露が続いてるなかそのまま生理になった方はいますか?

コメント

まめ

完ミでしたが1人目2人目がそんな感じでした。
悪露が終わったと思ったらすぐ生理💦
産後は生理が来ないと言われてたけどすぐくるじゃん!って感じでしたね😅

母乳の人はなかなか来ないというのも個人差あるようなのと、産後は生理不順になることもあるそうなので少し様子を見てみてください。
あまりにも続いたりしたら受診をお勧めします🙏

• さくら

さくら

そうだったんですね🥹
    ありがとうございます!
    少し様子見てまた受診考えます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に茶オリのあと鮮血が出たので念のため病院に電話しました!
様子見てとのことで様子見てたのですが、ずっと鮮血が続き6週間検診で、胎盤の一部が残ってると言われました💦(胎盤遺残ではなかったです)

子宮内に溜まった血液をだしてもらい、さらに収縮剤を飲んだら1週間くらいで出血治りました。

ちなみに完母でした!
人によっては生理再開だったり、動き出したことにより悪露が増えたりもあるみたいなので、長引くようなら電話するのもありかと思います💦
お大事にしてください😭

• さくら

さくら

そうでしたか…!治ってよかったです😭
    基本ワンオペなので動き過ぎたかもです🥲
    ありがとうございます!🥲✨

• 7月6日