※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供たちが続けて病気で幼稚園を休んでおり、母親は心労が大きい。医師から処方された薬を使っているが、状況が改善せず、心配している。

愚痴って良いですか?
5月に入ってから真ん中の子が扁桃炎になり、6月もなり、その度に高熱で1週間は幼稚園休み。
復活した所に末っ子が熱。
2、3日で下り鼻水も咳もなかったので安心していたら一昨日から上の子が喉痛いと咳をし始め、まだ熱は出てませんが喘息みたいな気管支炎みたいな咳。
そして今日また真ん中の子が発熱。
うつったのか何なのかわかりませんがもういい加減にして欲しい。
もうどこから始まってるのかもわからない。
しかも真ん中に至ってはこんなに休んでるのうちの子だけです。
先生もチラホラ休みの子がいるクラスもありますが特に何も流行ってないし感染症とかも特に聞いてないって言ってました。
今も上の子は咳で眠れないし…
痰は絡まない咳です。
金曜日に小児科でメプチンなど混ざってる薬とホクナリンテープを処方してもらってます。
子供は何も悪くないけどもう嫌です…
また?いい加減にしてよって気持ちの方が大きいです。
末っ子は今の所何もなく元気なんですが先週熱出したばかりなのにまたうつるのかと思うと憂鬱でしかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中のお子さん、保菌してるんじゃないかなと、、
咽頭肥大とかないですか?
上の子がちょっと似てます🥺
うちの地域は今また感染症流行っていて溶連菌やRS、ヒトメタなど。。
うちも今年入ってからインフル溶連菌胃腸炎ヒトメタと二人してうつしあってます😅

• ちぃまさ

ちぃまさ

真ん中、月一で熱出して喉が真っ赤になります。
    先月小児科で扁桃腺が普通より少し大きめなのかもしれないと言われました。
    赤ちゃんの時から本当にすぐに熱出すし酷い時には月2回発熱します。
    その度に喉痛くて食べられない、長引く熱、食べられないから体力も免疫力も落ちる。
    その繰り返しです。幼稚園の行事も度々休むことになるしこれから来年から一年生なのにこんなんじゃ授業も遅れちゃいますよね…
    鼻も悪くて、鼻の症状がない日の方が一年を通して少ないです。
    鼻が良くなってやっと何もなくなったと思っても数日後にはまた鼻詰まり?
    またネバネバ色づき鼻水出てるけど…って感じでこれもほんといい加減にしろよって思っちゃいますよ…
    他の2人は2、3日で大分回復するのに真ん中だけは本当に長いです。
    1週間は幼稚園休みます…
    どうにかならないかなって…
    弱すぎですよね。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、アレルギー鼻炎もあり、かつ咽頭肥大で耳鼻科で診てもらって、経過観察中です🥺
    お子さんも耳鼻科で一度しっかり診てもらうと良いかもですね🤔
    咽頭が大きいと菌やウイルスが付きやすいそうです😭

• 7月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    扁桃腺取ってもらいたいです。
    耳鼻科で診てもらいます!
    熱とかない時に行っても意味ないですよね?!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱の時に行って大丈夫ですよ。
    むしろ元気な時に行って、通常の状態を診てもらったほうが良いと思います☺️
    取るか取らないかはわかりませんが、良い治療があるかもしれませんね✨

• 7月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます。
    耳鼻科やかかりつけの小児科で相談してみたいと思います。

• 7月6日