※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との喧嘩で自傷行為が続いている。過去にうつ病を経験しており、病気が原因か不安。相談先を知りたい。

病気ですか?

旦那と喧嘩して思ったとおりにならないと、
反論されたり、上手く気持ちが伝わらないと
わたしがブチ切れてしまいます。
自分の髪を抜いたり身体にあたってしまいます。

昔はうつ病でした。
わたしはなにかの病気だからそうなってしまうんでしょうか?
どこに相談したらいいですか?

これは先週自分でスマホでは殴りつけたアザです。
お腹には引っかき傷もあります。

コメント

みかん

自傷行為があるけど、病気かと言われると上記の事だけでは分かりません💦
でも、ストレスがかかると自傷行為をしてしまう事はやっぱり辛いことだと思うので、病院受診して、カウンセリングもされる方がいいかな、と思いました🥺

私も若い時ですが少し自傷行為もしてましたし、長年鬱でしたので、少しはわかるかな、と。。

課金ちゃん

精神が健全な人からみると、病気というか明らかに異常な状態です😭