※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たて
子育て・グッズ

ポルバンアドバンスの購入を検討中で、ショルダーも購入予定です。シングルとダブル、どちらがおすすめでしょうか?使われている方のご意見を教えていただきたいです。

ポルバンアドバンスの購入をしたいと思うのですが、

別売りのショルダーも購入予定です!

シングルとダブルどちらがおすすめとかありますでしょうか?
もし、使われている方などいたら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

両方持っています!
月齢が小さいうちはダブルショルダーの方が長く使いました。ただダブルは外した時にシートの中に収まるとは書いてますが、キツキツで毎回入れるのは無理でした。
でも両手離せるので、バスや電車での長いお出かけはダブル、ちょっとしたお出かけはシングルで使い分けてました。
歩けるようになったらダブルはほとんど使ってません💦

• たて

たて

回答ありがとうございます!

どちらもお持ちなんですね!
    シートの中に入れるのがキツイのはちょっとめんどくさいですね🤯
    歩けるようになったらシングルあれば十分な感じですかね???
    現在9ヶ月なのでシングルのが使いそうな感じですかね🤔🤔

• 7月6日
はじめてのママリ

上の子が1歳くらいに時に購入しました🥺
シングルショルダーも一緒に買ったのですが、かなり重宝しました🌟

今下の子が4ヶ月で首座りもしたので、ダブルショルダーを購入して使ってます🌷
これまたかなり使いやすくて、よいです!

歩き出すと、降ろして乗せて、が繰り返されると思うので、
ダブルショルダーは必要なくなってくる気がします☺️
逆を言えば歩くまではガッチリホールドできて、両手もあくダブルショルダーは重宝すると思います🌟
他の抱っこ紐はお待ちではないでしょうか?

• たて

たて

シングルもダブルも良さがある感じなんですねぇ〜!悩ましいです😭

現在はアップリカのラクリスを使っているのですが、ヒップシートにショルダー付けられるなら1番使えそうだなぁと思って検討しているところなんです🥺

現在9ヶ月でまだつかまり立ちくらいなのですが、まだまだダブルショルダー買っても元取れますかね?😆

• 7月6日
2年目ママリ

ダブル購入しましたが、収納とか面倒だったので使用頻度少なくヒップシートのみ使ってます。
でも前向きだっこしやすかったです✨

• たて

たて

ダブルの方が使えるかな〜と思っていたのですが、収納面倒だと結局出すのも面倒で使わなくなりそうですね🤔
    なるほど…収納は盲点でした!
    貴重なご意見ありがとうございます👐

• 7月6日
あき

首が座ったくらいからダブルショルダーを使ってます^_^
確かに収納は大変ですがクルクル丸めればキツイですが普通にしまえますよ^_^
ヒップシートは持ち運びが、かさばるので最近ショルダータイプの簡易的な抱っこ紐〝グスケット〟買いました!
ポルバンは確かに使いやすいし楽ですが歩くようになれば少しかさばってしまうかもです^_^

• たて

たて

収納はやはり大変なんですね🙄
    でもなんとかしまえる感じなんですね🤔
    雑なタイプなのでちゃんとしまえるか怪しそうな気がしております(笑)
    確かに座面ありますもんね、かさばりますね🙄
    グスケットですね〜!それもちょっとに気になっておりました…!
    使用感的にはグスケットどうなのでしょうか?🤔

• 7月6日
  • あき

あき

グスケット買って2週間です!
    ショルダーのバック型〝ポムル〟とめっちゃ迷いました!
    グスケットは少しの抱っこはめっちゃ楽です!
    長時間の抱っこはやはり肩が痛くなりそうですし子供も座り心地は断然ポルバンの方が良さそうです!

• 7月6日
  • たて

たて

お返事ありがとうございます!
    ポムルも確かに、普通にバッグと思えば便利そうだなと思ってました…!
    やはり片肩で支える感じだと短時間向きになっちゃいますかね🙄
    とりあえずポルバンからのもっと動くようになってからグスケット購入する感じが良さそうですね…!
    参考になります😭ありがとうございます!🙇‍♂️

• 7月6日