※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に男の子のママっぽいと言われることがあるが、子どもの性別にはこだわりがない。自分がどこで男の子のママっぽいと思われるのか気になっている。

男の子2人のママです。
友達に、「〇〇(私)は、男の子のママって感じ!」「女の子育ててるの想像できない」とよく言われます。出産前からも言われてました。
違う友達にも、「もし3人目あるとしたら女の子いいなー☺️」みたいな話をしていたとき、「いやー、〇〇は男の子でしょ🤣」
みたいに言われました😂
特に子どもの性別にもこだわりなく、友達に言われて嫌な気持ちになったりとかはまったくないです!

でも、男の子のママっぽいってどこがそう思われるんだろーと疑問に思いました😂
ずぼらで適当なところかな😂
みなさんは、男の子のママっぽいってどんなところで感じますか?!ふと気になったので聞いてみたくなりました🙄

コメント

M

サバサバしてる、ノリがいい、ハキハキしてるイメージです🤣
女の子のママっておっとり〜ほんわか〜なイメージがあります!

はじめてのママリ🔰 

娘いますが、男の子のママっぽいって言われます😂「上の子にお兄ちゃんいる?」とか聞かれるけど、第一子の姫育ててます爆

遊ばせ方が豪快、あやし方が雑、テキトー、転んで泣いても物取られて泣いても、私は笑って気にしない動じない感じから、そう思うと言われました笑

きらり

私も絶対男の子だと妊娠した直後から言われ続けてたのですが、

なんで?って聞いてみると、
ハキハキしててせかせかと動いてるところ、
しっかりしてるところ(してません)
人に振り回されがちなところ、
よく怒ってるところ(クレーマー相手に喧嘩したことがあります)だそうです笑笑

逆に女の子っぽいと言われてた先輩は、おっとりしててほんわか、ちょっと抜けてて可愛らしい感じの人でした☺️

mama

私は逆に妊娠前に「女の子のママっぽいよねー!」とよく言われてました😊💦
今では男の子兄弟のママです😊笑

私もズボラで適当です!笑
昔からマイペースでのんびりしてて、声も動きもふわふわしてるとよく言われていたので、私と真逆な人が男の子ママっぽい人なんだと思います!
私は男の子ママっぽい人に憧れます🤭
かっこいい!!✨

はじめてのママリ🔰

私も子供産む前から全く同じことをよく言われてました😂そして本当に男の子ふたりのママになります😂
多分、自分の性格から言うとサッパリ、ハッキリ、気が強い、男気あるなど男っぽい性格だからかなと思ってます笑

わたしは逆に女の子しか産まれなさそうって言われた側です🤣🤣
しっかり男の子いますが❤︎笑

男の子うまれそうって言ってくださる方は、
昔からわたしのことを知ってる友達とかで性格を知ってる子でした!
わたしは割とサバサバしていて、
笑う時は大きな声で笑ったり
マイペースで気分屋のところとかあるので
そういう面から男の子うまれそうって
言われたのかな?って思いました✨

はじめてのママリ🔰

私も1人目男の子を妊娠中によく言われました!
昔からスポーツ得意そうと言われてたからかな?(実際は全然です)
男性の上司に言われたのは、男の子をコラー!っと追いかけてそう、でした🤣その上司、親父ギャグが大好きな人で、毎回も〜!って感じでツッコミ入れてあげてたからかもです🤣