※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

子供の名前について、主人が考えた名前が有名な女優さんの名前と同じ漢字になってしまい、他の漢字も難しいため悩んでいます。芸能人の名前と被ることを考慮すべきでしょうか。

子供の名付けについて質問です。

主人が考えてくれた名前があるのですが、とある女優さんと漢字までまるかぶりです。結構有名な方なのでさすがに気になってしまって。
ただ、画数や読みやすさを考えても他の漢字も難しくて。

皆さんは芸能人の名前と被るとかも考慮されていましたか?

コメント

ムラサキ

芸能人まで気にしてたらキリないので親戚とか知り合いとかにいないかだけ考えました☺

メロ

丸かぶりだとどうしてもその方のイメージが先に来てしまいます💦
木村佳乃さんって方を知ってますが、とっても美人な人なんだろうなーと思ったら、普通のおばちゃんで、やっぱり先入観がありました😥
芸能人とかぶるかどうかは考えなかったですが、それはかぶってないからだと思います💦
かぶってたらつけてません😭

  • メロ

    メロ

    苗字は違うんですね💦笑
    勘違いでした🤣
    名前だけなら何も気にしません!

    • 4月9日
  • ポテト

    ポテト

    いえいえ、私の書き方が紛らわしかったですよね💦
    木村佳乃さんいたら私も注目しちゃいます(笑)

    • 4月9日
  • メロ

    メロ

    いたんですよw
    旦那の知り合いのお母さんなんですが😳
    どうしてもあの方が浮かんでしまって失礼だったなと思いました😅

    • 4月9日
ゆうり

苗字が一緒でなければそこまで気にしないと思います(^^;

ポテト

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお礼になってしまって申し訳有りません。
特に悪い印象はない方ですし、名字は違うのと、あまり気にされない方が多いということで安心しました。
滅多に自分で意見のない主人がせっかく考えてくれたので、その名前に賛成しようと思います☺️