※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

今から義実家に行くのですが、正直かなり行きたくありません(TT)最近ち…

今から義実家に行くのですが、正直かなり行きたくありません(TT)

最近ちょっとしたことでキレそうになったりかなり情緒不安定でした。たぶん育児疲れだと思いますが、息子は手がかからない方だと思うんです…自分でもよくわからないけどかなりストレスが半端ないです。

旦那とも喧嘩したりで、そんな私をみた旦那が「日帰り温泉(私の趣味)でもいってゆっくりしてきなよ」と言ってくれました。

それを2年ぶりに実行する日だった今日、義実家から呼び出しが。(旅行に行ったから土産をとりにこいというもの)

温泉には午前中にひとりで行き、義実家には午後から旦那と息子と3人で行ってサクッと帰るつもりでしたが、夜ご飯を食べて帰りなさいよと連絡がきました。

そうなると、息子の離乳食を作って持っていかなきゃいけない→義実家で息子を風呂に入れる(毎回)のでその準備→夕飯の手伝い→愛想笑い→21時帰宅→次の日から旦那の弁当作りがはじまる

で、毎回ただでさえ疲れるのにもういやだーーーーー!!となっています。心のなかで。

いつもなら頑張れますが、今日はかなりどんより…

義実家までは車で50分という微妙な距離です。

温泉は気分的に中止しました。

皆さんならどうしますか?

コメント

himawari...

毎日お疲れ様ですヽ(;▽;)ノ
私ならだるいのでご飯だけ頂いて適当に理由つけて早めに帰りますね( ˘ω˘ )義理実家好きじゃないので長居はストレス。疲れます🤧笑

やちむ

夜遅くなってしまうと子どもがかわいそうなので、夕飯までには帰ると旦那に伝えてもらいます!
義理実家って気を使うのでつかれますよね(^_^;)

わんわんサポーター🐶

また距離が微妙ですね😵
調子悪いとか言って行かないことはできないですかね💦
ご主人だけ行ってもらうじゃダメか…うーん。
もう出発ですか?

くまこ

今回育児疲れに便乗して「あんたの実家疲れる」と初めて言ったので(笑)今後の旦那の対応に期待します😅
旦那と息子だけ行ってくれ。(義父母は孫に会いたいので)と言って、さっきまで私は行かないつもりでしたがやはり色々心配なので行くことにしました😂今日はがんばりますが、次からは夜ご飯は遠慮することにします…