義母のせいで仲のいい私の実家も揉めるし本当に辛い。毎日毎日義母の事…
初めての投稿、愚痴で失礼します。
義母のせいで仲のいい私の実家も揉めるし本当に辛い。
毎日毎日義母の事でストレスすごくて泣いてばっか
お腹の子に影響がないかすごく心配です(._.)
でも義母と同じアパートに住んでるので家に帰ればストレス
旦那の事は本当に大好きですが
結婚したのを後悔してしまいそうなくらい義母が嫌いになりました。人として理解できません。
嫁いだ身で義母を好きになれないのは我慢するべきでしょうか?我慢してもお腹の子にストレスが影響しないか心配です;_;
- ri-mama(8歳)
コメント
y
どうして嫌いになったんですか?😭
我慢やストレスは身体によくないですよ😂
切迫早産になってた友達いました( ˟_˟ )
ママリ🔰
大丈夫ですか?それはお辛いですね😢
同居は解消できないんですか?
旦那さんには相談されてますか?ご実家頼れるならしばらく実家に帰ったほうがいいと思います!
私は義家族が原因で妊娠中から何度も旦那と揉めました。
いまは必要最低限の関わりしかしてないので、だいぶ楽になりました。
-
ri-mama
ありがとうございます(;_;)
旦那には軽く言っていますが、旦那も参ってて可哀想なのでなかなか言いにくく、、
2月に部屋の更新なのでこのマンションから出ようとは思ってますが、犬も二匹で子供も出来るので家賃などを考えると今のマンションだと色々考慮して貰えるので迷ってます(>_<)身体の負担の事を考えると出るのが1番ですよね、、- 4月9日
いいとも
わかります!
私は同居で、言うほど悪い義母ではないのですが、でもあ~もう嫌だ~ってよくなります。もしお腹の子に何かあったら同居ストレスのせいにしたくなってしまいそうです(;_;)
このストレスを発散させるために、お腹の子の為に、義母に嫌味言われようと、実家に時々帰るようにして、出産も里帰りします!
私は経済的な理由で家出れないので我慢しますが、ri-mamaさんがその心配等なければ我慢せず義母から離れた方が絶対いいと思いますよ!
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですからね(^-^)
-
ri-mama
同居だともっと義母と近いので大変そうですね(>_<)でもほんと状況が似てて共感です!
私もちょくちょく実家に帰ったり泊まったりしています!
洗濯物など外に出してると
早くしまいなさい
など電話が来たり監視されてる気分でほんと不愉快で、、
私もお腹の子に何かあったら絶対義母のせいにしてしまいそうです。。無事に生まれても抱かせたくないくらいなのでw
うちも経済的な面ではこのマンションにいるのが1番良いのですが、、もう何もかも捨て茨城に行くのも考えてますが生後5ヶ月の子とワンコ2匹連れて茨城はちょっと心が折れてしまいそうで(>_<)
私の実家はすごく協力的で旦那の事も可愛がってくれるので実家が近くにあれば1番いいんですけどね😥- 4月9日
ri-mama
大きな子供みたいな人で、、、
1ヶ月後に結婚式を控えてるんですが、義母のやりたい事をやらないとワーワーとヒステリックになるんです。結婚式以外の事でもですが(;_;)旦那も義父も諦めてるみたいで。昔からママ友や自分の友達などが居ないのか家から出たりしないお母さんだったようで、、、ちょっと性格に難ありな気配で参ってます(;_;)
切迫早産気をつけないと怖いですよね!
最近腹痛がちょっと多いので怖いです😱