※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓍯
ココロ・悩み

息子が水いぼで、通院中。先生は薬で様子見。保育園でラッシュガード着用。周りとの違いに戸惑いとごめんな気持ち。

息子が水いぼでした😔💭
吐き出させてください。

もともと皮膚が弱くたまに通院してて
通っている小児科の先生にみてもらって
スイミングスクールで
もらったのかな?皮膚が弱い子はもらいやすい。と
先生は深刻そうではなく、明るい感じで
薬飲んで様子見ようね!って言ってくれました。

保育園で水遊びがあって
水いぼの子はラッシュガードを着て
参加できますが、周りとは違う。
自分だけラッシュガード。
写真も撮られます。
着ていたら、水イボなんだーって
思われることもあるかなと。
仕方ないとはいえごめんねって気持ちです。

コメント

はじめてのママリ

水イボなんて集団生活してたらなりますし、全然申し訳なくなることないですよ😭

うちの子は肌弱くてもう合計合わせたら100個は取ってると思います。水イボとりに皮膚科20回は行ってると思います。笑

newmoon

水いぼってそんなに珍しいんですかね?🤔我が家も2人とも水いぼ経験してます💦
ラッシュガード着てても今時珍しくないのでは?🤔
うちの子達も肌弱めなので2人ともみるみるうちに増えてしまって、取っても取ってもどんどん増え…通院大変でした😭水いぼ防ぎようないですし自分を責めなくていいと思いますよ!

コマ

水いぼできたらショックですよねー🥹
どんどん増えていくし、うつりやすいし、ヒヤヒヤしますよねー😵‍💫
娘も水いぼあったから、上下長袖長ズボンの水着着せてました!
園の写真を見たら、娘だけ長袖長ズボン‥
私は、日焼け対策できるからラッキーって思ってたけど、みんなと一緒の水着がいいってボソッって言われたときはごめんねー🥹なりました🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

多いですか?
小児科で2つ取ってもらいましたが、1日で終わりましたよ〜
麻酔もするので、子どもも泣くこともなくとれました〜

はじめてのママリ🔰

1歳くらいで水イボ地獄になりました😂
ギャン泣きしながら皮膚科で潰してかわいそうで( ; ; )
なのに、また出来て…これはいつ治るんですか?ってくらい永遠にできてました( ; ; )
つぶさず小児科で薬をもらってから治りました。
 
保育園でラッシュガード着せてる子結構いましたよ!
水イボだからとは思いませんでした。日焼けさせたくないからかなーって思ってました。

𓍯



まとめての返信となってしまい申し訳ありません💦

みなさんからのコメントで
水いぼは珍しいものでもないし
ラッシュガードも何か理由があるくらいで目立つものではないのかと思うことができました😢

小児科の先生からは
潰す治療と飲み薬があって
とりあえず8月頭まで
飲み薬で様子を見て反応をみてみよう!という話になったので
食後にのませています。
気持ちばかりか、赤みが引いて
かゆみもなくなり、
触ることもなく落ち着いてきている気がします😢