※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな◡̈♥︎
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が落ち着きがなく、保育園でも慣れず泣いている。他の子と比べてしまい、辛く当たってしまうことがあります。新しい環境に慣れるまで、辛い時期かもしれません。


1歳4ヵ月の娘についてです。

うちの子はあまり落ち着きがありません。
ご飯もハイチェアに座らせてるんですが
無理矢理抜け出して立ったりします。

スーパーやイオンなど行く時は
歩きたくてしょうがないんですが
歩かせるとどっか言ってしまって
抱っこしてもギャン泣き。。
大変なのでいつもカートか抱っこ紐です。

4月から保育園へ入れたのですが
まだまだ慣れず、、、泣いているそうです。
ニコニコしてる時もあるみたいで
安心していたのですがご飯の時あちこち
歩いちゃうみたいです。

他の子はいい子に座ってるみたいで、
なんでうちの子はできないんだろう、、
って
おもってしまって娘に辛く当たってしまいました。

母子共に新しい環境に慣れてなくて
今辛いです。

落ち着きない子ってずっとこんな感じなのでしょうか。


コメント

ハウス

うちの子も一緒ですよー!一歳四ヶ月くらいの時はカートも全力で拒否されてずっと抱っこでした(^_^;)未だにお店のカートは拒否でば肩ベルトのあるバギーに無理やり乗せてます!

  • ひな◡̈♥︎

    ひな◡̈♥︎

    コメントありがとうございます。😢
    自分だけじゃない、うちの子だけじゃないんだって思ってホッとしました😢

    頑張ります!!

    • 4月9日
yahm0414

そんなもんでしたよ!(^_^)
椅子に座らせても抜け出しますよねw
歩けるようになって楽しいんでしょうね♪色々なことに興味があってひとりで探検してるんだと思います!
うちの子は保育園に入って他の子が座って食べてるのを見てから座って食べるようになったみたいですよ♪
家ではじーじとばーばが甘やかすので今でも遊びながらです(´・ω・`)
私とふたりのときは怒られるのでマシですが…
一歳ならいまから躾していけば座って食べれるようになると思いますよ~
手も2歳ぐらいからちゃんと繋いでくれるようになりました!

  • ひな◡̈♥︎

    ひな◡̈♥︎


    コメントありがとうございます😭

    そうですよね〜、すんごい楽しそうですけどすんごい走り回って通行人の邪魔になっちゃってるので😂
    好奇心がすごいです(笑)

    まだまだこれからですかね!
    頑張ります😢!!

    • 4月9日
ワンワン

うちの姪っ子はまだ7ヶ月ですが、姉が引きこもりで周りと接触なかったせいか…親以外だと目を合わせただけで何時間もギャン泣きします。今は慣らそうと義実家に頻繁に行ったりと頑張ってるみたいです。
うちの息子は人見知りなく、どこでもニコニコとご機嫌ですが…落ち着きはありません。
家でもバタバタ走り回ってイタズラばかりするので私も怒ってばかりです。
外に出したら真っ先に死ぬタイプだと思います。泣きさえしないものの、いい子に座るとか無理です(笑)

ひなさんの子だけではありません。友人の子も泣き止まず慣らし保育が長引いています。
最初から上手くいく子なんて寧ろ稀だと思います。落ち着いてる子なんて見たことありません。

大人の私でも全く知らないところに1人だと不安になります。子供なら親を求めて泣くのも当たり前かもしれません。

ですがひなさんも大変ですよね。
あまり思い詰めないで息抜きなさって下さい。きっと大丈夫ですよ(*^^*)

  • ひな◡̈♥︎

    ひな◡̈♥︎


    コメントありがとうございます😢

    全然知らない環境でいい子なんて
    難しいですよね、、😓
    ママもいないのに😢

    私も情緒不安定になってて😓
    息抜きします😭
    大丈夫の一言で救われます😫💖💖

    • 4月9日
れいたん

みんなそんなもんだと思いますよ。
落ち着きがないんじゃなくて、他に興味があるものがたくさんあって、それに気を取られてるんじゃないですかね⁉
うちも二人ともじっとしてるなんて、寝てる時以外ありません。
上の子が3歳になってから、少しづつわかるようになってきて、言ったらするようになりますが、それでもすぐにどっかに行きますよ。
子供ってそんなもんだと思います。
保育園はだんだん慣れてくるとみんなとやってるように真似したくなって、座ってご飯食べるようになりますよ。
大丈夫です。
今は新しい環境にまだ慣れずにいるだけです。

  • ひな◡̈♥︎

    ひな◡̈♥︎


    コメントありがとうございます😫
    そうですよね、、好奇心旺盛であちこち行っちゃうんです、、

    まだ絶賛慣らし保育なんで全然慣れてない
    だけですよね、、

    少しずつムスメのペースに合わせて
    いきます😢😢

    • 4月9日
夏花

1歳2ヶ月の娘で、この4月から保育園に行っています。といっても、まだ2日間、午前中行っただけですが…
うちの子も泣いてばかりだそうです😞
お昼ごはんに迎えに行ったら、みんなちゃんと座って食べていてびっくりしました。うちの子もじっと座って食べれません。
意味ある言葉も話せないし、うちの子大丈夫かなぁって、ひなさんと同じように思ってしまいました。
これから周りの子を見て覚えていってくれたらいいのですが😭

  • ひな◡̈♥︎

    ひな◡̈♥︎


    家もまだ3日間しか行ってなくて
    午前中だけです、、

    1人だけ泣いててご飯も
    食べてませんでした😭

    まだまだこれからですね、
    同じ仲間がいるだけで頑張れます!
    頑張ります!!

    • 4月9日
yuka

こんにちは!
まだ、ママリやってますでしょうか?