※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間で母乳がうまく飲めず、ミルクも拒否されています。頻回授乳で吸わせたいが、吸ってくれず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後2週間経ちますが、まともに母乳をあげられたことはありません。
母乳の出も悪く、ミルクは飲むのに直母は拒否。
頻回授乳で吸わせて増やしたいのですがそもそも吸ってくれないので減る一方です。
何か良いアドバイスあればください、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実際に吸ってようが吸ってなかろうが回数は減らさず、泣いてても続けてました。
泣いてるのは上手く飲めない、かつまだまだ母乳が軌道にのってないからかなと思います。
あと乳首を柔らかく、吸いやすく伸ばすマッサージとかもいいかもです。授乳の前に毎回してました。かなり面倒ですが…
母乳相談室という哺乳瓶で飲む練習?みたいなのも確かしてました🤔

ほんと初期って授乳に悩まされますよね😢
神経質になりすぎず頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり根気強く続けることが大切なんですね、、

毎回ギャン泣きされてかなりこちらもメンタルやられてしまって。
    励みになります、ありがとうございます😭

マッサージ、哺乳瓶の情報もありがとうございます!!
    早速試します!!

ちなみに差し支えなければで大丈夫なんですが、いつ頃から母乳軌道に乗ってきましたか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとメンタルやられますよね😱
    でもって体重の増えが悪いとかなってくるとミルク足す量もどうしたらいいんや…って私もなってました🥹

私は3ヶ月頃だったと思います🤔これは個人差が大きいかもですね💦

• 7月6日