※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中、旦那が1時間しかいない。ベビーの対応が難しくイライラ。先輩ママさん、旦那にイラついた経験ありますか?

里帰り中で、、、
旦那が毎日きてくれるのですが、
仕事終わりの1時間程しかいなくて、ベビがまだ慣れてなくて泣いたり寝ないで起きてたりして、私とベビのルーティンが崩れてしまい。。その後対応するのは私なのに。とイラってしてしまいます。
来てくれてやろうとしてくれるのはいいのですが、
やり方が違かったり、全てにイラってしてしまいます😭
産後だからなのか、。なんなのか、、、
先輩ママさん旦那にイラってしたらどうしてますか??🥺

コメント

ままリん

ワンオペなので、いまだに生活リズムを崩すな!とイライラします🤣🤣
素直に言うしかないですね
結局崩すだけ崩して後々苦労するのはママなので💦やり方が違うことに関しては、パパも初めてのことなのでわかるように説明してあげなきゃ、ずっと出来ないかなーと思います🥲
まだ新生児でしたら、ママも産後の体大変でしょうし、
余計イライラしてしまいますよね😭休める時に休んでご無理なさらずに🙂‍↕️💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

やっぱりはっきり伝えるのが1番ですよね💦
    何をして欲しいかもちゃんと伝えてみます🥺

新生児で心配で不安なことだらけで、、、思い詰めちゃうときもあるんですけど、大変なのを共感してくれる方がいるってだけで頑張れます💪✨️
    里帰りの今だからこそ沢山周りを頼って休める時に休みます‼️
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月6日
りんご

出産おめでとうございます🩷

それはいわゆる、
産後の旦那さんへのイヤイヤ期かもしれません...。

せっかくの里帰り中なので、
やんわりと、1週間に1回とか頻度を減らしてもらうよう伝えたりするのはどうでしょうか?

ちなみに私は、
今日は大丈夫だよ。里帰り終わったらバタバタするから今のうちに〇〇もゆっくりしたら?て言ってました。笑

旦那さんも可愛くて毎日会いたくてきてくれてとても嬉しいですが、産後のお母さんて本当にいっぱいいっぱいですよね😢

それでも来てもらって
旦那にイライラした場合は
もうひたすら、無です。(笑)見て見ぬふりします。
あまりにも限界が来たら言いますが、お互いお母さんお父さんはじめてで手探り状態だと思いますから...。多少のことは、深呼吸して見守ります笑

産後だからそんな気持ちになるのはあると思います。
私もでした。

里帰り中の今こそ、ゆっくりして育児に少し慣れが出てきて旦那さんも奥さんの目に入らぬようまるで空気のように動けますように。。。

お互いのんびりやっていきましょう

なんとか息抜きしながら、
成長を楽しんでいってくださいね。

ちなみに旦那には産後だけでなく今現在でもイライラしますよ。私もイライラされてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

私もイライラじゃなくて無になってみます笑
    赤ちゃんに対してそれだけはやめて😡っていうの意外はあまり深く考えずに、分からないなりにやってくれてるんだなって見守れるように、
    私もイラってする前に深呼吸大事にします‼️‼️

新生児の今は今しかないけど
    まだまだこれから一生ですし、焦りすぎずのんびりやって行こうと思います😊

心に少し余裕が出来ました(*^^*)
    ありがとうございます😭

• 7月6日