※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

敷地内に用水路があり、ザリガニがいる。子供が落ちた際の対策に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

うちの敷地内にやや高さのある用水路があります。
水深は大人の膝くらいです。

ザリガニがいます。
うちの息子がザリガニが大好きで毎日のようにそこでとってます。義母と。
次男もたまに一緒に行きます。
先日、次男が誤って用水路に後ろ向きで落ちてしまい、ものすごく焦りました。

網で柵をつけてしまうとザリガニは取れなくなってしまうし、かと言って何かあった時を思うと怖くて怖くて。

夜寝る前とかに想像してしまってすごい恐怖に陥ります。
死んでしまったらどうとか、頭を打ってしまったらどうしようとか。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幅広で安定感のある橋みたいなのを設置してそこの上からザリガニをとったら足元安定してるし落ちにくくなるかなぁ?と想像しましたが、そもそも落ちた理由にもよりますもんね…

万が一落ちた時に溺れないようにライフジャケット着るとか、クッション性のあるヘッドガード被るとかは暑いですかね😭

• はじめてのままりさん🔰

はじめてのままりさん🔰

考えてくださってありがとうございます😭

後退りしたら足が落ちてって感じです落下してしまいました。
    見てても落ちてしまうので怖くて。

• 7月5日