※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

最近、食事量が少なくてもすぐお腹いっぱいになり、食欲がない状況に困っています。33歳で、同じような方の食欲について気になります。

最近ちょっとでお腹いっぱいになっちゃいます。
先ほど、あーお腹いっぱい絶対太ったわって体重計のると昨日より痩せてました。
あれ?今日何食べたっけ?って思い出すと、今日の朝トースト半分、昼は食べないで、おやつにカフェラテ、夜はトマトときゅうりのサラダと鶏胸肉の唐揚げ3個と牛乳、デザートにアイスでした。
ご飯を抜いてるって感覚は全然なくて、単純にすぐお腹いっぱいになる、お腹がすかないって感じです。
年取ると食べられなくなるって聞いたことありますがそれでしょうか?今年33です。
同じくらいの方食欲どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

37です、本当に食欲落ちました。食べたい気持ちはあるのに、いざ食べ始めるとお腹いっぱいで食べれないです。
なのに注文前に足りるかな?とか悩んじゃってラーメン炒飯セットとか頼んであとで後悔してばかりですw
夏場は特に…毎日そうめんでも良いぐらいです。

• ままり

ままり

私も1年前の食欲の感じで頼んじゃうので後悔よくします(笑)
    毎日そうめんでいい⇽めっちゃわかります😂
    年取ると食欲落ちるって本当だったんですねー…
    同じ方いて安心しました!
    ありがとうございます😌💕

• 7月5日
ママリ

私も33ですが食欲が以前よりなくなってきました。食に対する興味もなくなりましたね。

ままりさんよりは食べてますが、
朝は8枚切りトーストの目玉焼きのせ、昼はカロリーメイト3本にカフェオレ、おやつはその残った1本、夜はご飯100gに唐揚げだったら1.5個くらいでお腹いっぱいです。

産後増えた体重が元通りになったのでラッキーと思ってます😂

• ままり

ままり

食に対する興味たしかになくなりました😳!!
    死なないように食べとくかって感じです。

私も産後太り8年目でしたが食欲なくなってるおかげでスルスル落ちてます😂

てもおいしいもの食べるのが唯一の楽しみだったので現状唯一の楽しみを楽しめてないのが結構つらいとこでもあります…🥺

同じ方いて安心しました!
    ありがとうございます😌💕

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

私はお腹の中が空っぽすぎると気持ち悪くなるのでちょっとお腹入れとこーって感じです😅

私も美味しいものを食べるのが楽しみだったのですが、披露宴の豪華な食事でさえ少し食べただけでもういいやとなってしまい愕然としました💦

これ以上体重落ちるなら一回詳しく検査しようかなと思っています😊

• 7月6日