※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

医療用テープで朝も剥がれにくいものをお探しですか。表面がつるつるした素材のものは剥がれやすいようです。日焼け止めの影響も考慮して、おすすめのテープを知っている方はいますか。

剥がれにくいガーゼとか止めとくような薬局で買える医療用テープご存知の方いませんか🥹

子供が眉のところを切ってしまって皮膚科で貼り薬として保湿剤を塗りたくったガーゼを貰って、それを貼っておいてとのことでした。
当然ガーゼだけじゃ落ちちゃうのでテープ貼って固定するんですが、夜は寝る前に貼るのでいいんですが朝が問題です…。

日焼け止めを塗ってるせいもあってか貼ってから10分くらいでテープが取れちゃいます🥹
今使ってるテープは表面がつるつるしたようなプラスチック?ビニール?素材のやつです。

多分紙素材のも剥がれちゃうかなと思うんですがなにかおすすめのテープないでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼け止めのせいなので日焼け止めをそこ避けて塗ればいいのでは🤔
理論的には日焼け止めの油分でどのテープもくっつかないので、
最終的には包帯かネット包帯にたどり着くかなと……

先にテープで固定してから日焼け止め塗るのはダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこだけ避けたり後から塗るのだとテープの形に日焼けしちゃいそうだなと思って😅💦

まぁそうですよね、油分ですよね。
    ただその貼り薬自体もアズノールがたっぷり塗られたものなので、そもそもそれを固定しておかなきゃいけないっていうのが無理だよなぁて話でもあるんですが🥹

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼに粘着力がない分、皮膚での粘着で支えたいので仕方ないですね💦

つば付きの帽子あれば結構日焼けしないで済みますよ!
    今は治すの優先でいいと思います。

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

平日は園で過ごしてるのでちゃんと子供が赤白帽被ってるかどうか分からずで…🥹
    でも傷直さなきゃですし仕方ないですよね🥹

• 7月5日