※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の学校の外国語担当の先生が娘に過剰な接触をしているようで心配。学校に相談するべきか、他の方ならどうするか相談したい。

娘の学校の先生について相談のってください🙇
娘は中1の女の子なのですが、外国語担当の先生(カナダ国籍の男性)の方が明らかに娘への距離感が近いようです。
娘本人はいつも学校が終わると一日の出来事をマシンガントークしてくるのですが、ん??と思うことが多々あります。
まず、授業中はクラス30人いる中の娘の席の隣に常におり、別に端の席だったり一番前の席だったり一番後ろの席だったり居やすい場所ということもないようです。また、授業中に娘の鞄についたキーホルダーをずーっとにぎにぎしたり、授業で使っている「できたよシール」的なものを何でもないときに娘にだけたくさんシールを渡したり、「◯◯(娘の名前)連れて帰る」とか言われたりしたそうです。
決定的な何かがあったわけでもないですが、なんだろうなぁと心配しているときに、娘の友だちからもママ友からも「◯◯(娘)最近すごい外国語の先生に絡まれるらしいね」と言われました。授業中も「◯◯(娘)と同じグループだと絶対先生ずっとうちのグループにいるじゃん」とか周りの子も認識してるみたいです。
国籍違うし感覚違うのかな?とか自意識過剰かな?という気もするのですが、小学校のときも1人の先生が自分のスマホで娘のこと撮影したりしてたことあって心配してます🥲🥲
学校に相談するべきでしょうか??もう少し様子をみますか?皆さんならどうされるかご意見いただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで気になる事があるなら学校に一度相談します!

はじめてのママリ🔰

複数の証言があることも添えて、中1ですし事実に違いないはずですし、
相談というより
「やめてほしい」と学校に伝えるのがいいと思います🌟

🌻

連れて帰るって誘拐宣言してるのは怖いですね

私だったら相談して念の為にその先生と二人きりにならないように気を付けてと子供に言います