※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月生まれの子に80サイズの服をプレゼントしたいです。80サイズは長袖ですか?実際の月齢で80サイズを着る子はどのくらいいますか?ちょっと大きめでも80サイズは何ヶ月から着られるでしょうか?

5月生まれの子に80サイズの服をプレゼントしたいのですが、80サイズが着れるようになる頃の服は半袖ではなく長袖ですか??お子様の大きさにもよると思いますが、80サイズって実際にはみなさんどのくらいの月齢の間着られているのでしょうか?ちょっと大きめだけど80サイズの服はこの月齢から着はじめましたよーとか教えていただきたいです!

コメント

yu🤍

大体1歳ごろかと思います。来年の同じ4.5月くらい。となるとすぐ暑くなるので半袖がいいと思います😊🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖なのかな…?と思って悩んでいたので回答ありがたいです🥲半袖で探してみます!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

4月生まれですが、長袖デビューの生後6ヶ月、10月〜11月くらいには大きめで着始めました!
冬服は80メインで揃えました。

翌冬も着たので、1年間は80でしたね🤣
下の子は7ヶ月ですが、まだ70で良いものと、小さいものがある感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ春生まれのお子さんで、着はじめた季節も教えていただけてイメージしやすいです🥹
    大きめで着はじめられた時期が長袖シーズンの始まりごろなので少し悩みます🤣
    ありがとうございます♪

    • 7月8日
ます

半袖80、
長男8ヶ月くらいからきてました。
ハーフパンツでも膝隠れるくらいです。ちなみに長袖80はその年の秋から。
次男はチビで9ヶ月くらいから着せてましたがちょっとずつ大きすぎて不恰好でした。こちらも長袖80はお下がりもあったのでその年の秋から。

次男は大きめ80なら今年の夏もまだ80半袖着てます。今年の秋からの長袖は流石に80は着れない感じです。

なんとなく想像しやすくなれば嬉しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半袖ハーフパンツだと少し大きめからでも着れるんですね!
    やっぱりお子さんの成長スピードはみんな違いますもんね…悩みます😂我が子も6ヶ月なのでとても参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 7月8日
ママリ🔰

大きめの男の子なので5ヶ月くらいには70を着せていて、6ヵ月の今は80も物によりちょうど良かったり少し大きめで着せています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も6ヶ月入ったところなのですが、もう80サイズ着られてるんですね!参考になります😊プレゼントだけじゃなくて、我が子も80でビューさせてみようかなと思いました!

    • 7月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最初大きかったなぁと思っていた服があっという間にちょうど良くなりますよね💦
    ちなみに我が子6ヶ月半にして既に9キロです💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は6ヶ月入ったところで7.5キロなのですが、6ヶ月半で9キロですか!すごい✨すくすく育ってますね〜♡大きめちゃんむちむちしててかわいいですよね😍

    • 7月8日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    キッズスペースとかで会う同じ月齢のこたち大体そのくらいなのでうちのこムチムチで大丈夫かな💦って感じです😣
    歩き始めたら締まると信じてますが😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

1歳の夏に着てもらうとちょうどいいぐらいだと思います❤️
大きめの我が子は1歳半にはサイズアウトな感じでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめちゃんだったらサイズアウトもはやいですね😳♡
    少しでもゆとりのあるデザインのものを見てみようと思います♪

    • 7月8日