※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレでうんちをしたがらず、いつもオムツに戻してしまいます。どう進めれば良いでしょうか?

トイレでうんちしてほしい

4歳ですが、トイレではうんちしたくない!といつもオムツに履き替えます。
どう進めたらいいのでしょうか?

コメント

み

3歳7ヶ月まで💩はオムツでした!
うちはオムツがあと12枚ぐらいになったタイミングで「あと10枚(2枚は予備)しかないんだけど、全部無くなったらトイレで出来そう?」って質問しました!
本人が「出来る!」って言ったので、1枚使う度に「あと○枚だよ~」ってカウントダウンしました。
無くなったらトイレで出来るようになりました✨

emi

うちもは五歳過ぎまで💩はオムツでした💦
半年間くらい「今のサイズが一番大きいやつだから、これ以上大きくなったらもう合うサイズのおむつ売ってないんだよね〜」とたまに伝えてました。
で、ある日「あと5枚しかないわ!でもなかなか買いにいけないな💦」と残り枚数のカウントダウンをしていたら、0枚になった日からトイレでしてくれるようになりました☺
やれば出来るけど、やろうとするきっかけがなかったのかな、と思いました。
振り返れば、おむつ姿長く見れて可愛かったな、と思います🐵

Nao☆ミ

次男が4歳半頃までオムツに履き替えて💩してました😭おしっこは早々出来たのに、💩だけはずーっと出来ませんでした💦オムツ無くなるよーとカウントダウンしてても、妹のオムツがあるからと💩のときだけ妹のオムツ履いてました😂

まずはオムツしても良いからトイレ空間でしよう!(リビングの端とかでしていたので😅)→出そうになった所でトイレに座るようにうながしていく→出たら盛大に褒めまくるを繰り返しました😄

m

オムツはもう無い!って言って意地でもパンツでいたら、パンツに踏ん張りはじめたので、踏ん張ってる時にトイレ連れてったらそのままして、それを機にトイレでできるようになりました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてですみません!
何度かトイレに誘ったり、ふんばるタイミングで連れて行ったこともあるのですが、大泣きされてしまい…
オムツの枚数残り◯枚だからね。と言ってみました!

うまくいくといいです^_^