※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

そろそろ生後6ヶ月になるのに、ミルク拒否、離乳食拒否…もうどうしていいかわからない

そろそろ生後6ヶ月になるのに、ミルク拒否、離乳食拒否…
もうどうしていいかわからない

コメント

あーちゃん

うちの子も離乳食食べませんでしたがペースト状から少し形が残ったものに変えたら食べるようになりましたよ!

• かな

かな

人参とかかぼちゃとか…ザラザラした感じのものにしたって事ですか??💦

• 7月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ペースト状からみじん切りになったらってことです!

• 7月5日
  • かな

かな

なるほど!!
    それまで根気強く一口だけでもペースト進めてみます…!!
    ありがとうございます😭

• 7月5日
KG

うちもミルク拒否とてつもないです、、
基本完母なんですがアレルギーがある為、訓練で1日15ml飲ませてるんですが、泣いて拒否して30分はかかります…
上の子は5ヶ月に離乳食を始めたんですが、全く進まず6ヶ月になって始めたら食べました。ドロドロより少し形がある方が好みなのか?!

下の子は朝イチのお腹空いてる時にあげるとまだ食べてくれます☺️

• かな

かな

ミルクアレルギーですか!?
    それは大変…。
    朝イチはおっぱいってしてましたが、朝イチから離乳食あげるのはありですね…!!
    もうダメ元で色々試してみます!!!笑
    ドロドロのお粥だけは何故か食べてくれるので、お粥だけ量が増えていき、それ以外は全く増えません💦

• 7月5日
  • KG

KG

下に返信しちゃいました。

• 7月6日
まー

1歳4ヶ月ですがご飯全く食べない、ミルクも好きじゃなくて欲しがったことないし全然飲まない子です。

• かな

かな

本当に困りますよね…なんか、毎日子供の栄養のことばかり考えておかしくなりそうです…

• 7月5日
  • まー

まー

本当です。産まれてからずっと食に悩まされています。

• 7月5日
  • かな

かな

ここ最近、検索魔になってしまい…今日は役所の保健師さんに相談もしました。
    「とりあえずおっぱい飲めてて体重が成長曲線内にあればいいよー。数日間体重減っても、1ヶ月単位で見てほしいから1ヶ月後また連絡ください!焦らなくて大丈夫!」なんて言われましたが、1ヶ月後に電話なんて…今悩んでるのに…ってなってます💦

• 7月5日
  • まー

まー

うちはその頃は何とか曲線にいましたが、ついに最近どんどん減っていき外れました。

• 7月5日
  • かな

かな

外れていくととても心配になりますよね…

• 7月6日
KG

完母なんですが、今だに2.3時間おきに起きるのでミルクを飲むの寝るのか?!と試したら蕁麻疹がでて…乳アレルギーでした。
本当にミルクを飲まねる時間が憂鬱です…
が、本人が1番嫌だと思うので😭頑張ってます‼️
早めに克服しないと上の子もアイスなど我慢しないといけない時が来るのでそれは可哀想なので、、

新しい食材の時は病院がやってる時間に食べさせた方がいいですが、アレルギーが出た時用にお薬貰ってるのでnew食材でも病院が始まる前(8時ごろに食べさせてます)に食べさせる事もあります。

あと焦らなくてもいつかは絶対食べてくれるので、頑張りすぎなくても大丈夫ですよ😌

• かな

かな

アレルギーでも克服できるのですね!!それなら今頑張らないとなのですね…。辛い…

まだ6ヶ月だから焦らないで…ってわかっているのに焦ってしまいますね笑
    頑張りすぎずにやってみます!!

• 7月6日
  • KG

KG

9割は訓練するとアレルギーは克服できます☺️
    ミルクの時間億劫になりますが…
    この子の為にも、上の子とおやつやアイスが食べられるように頑張ります☺️

私の友達は7ヶ月から始めてました笑笑
    必ず食べる日が来ますよ☺️

• 7月6日