※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🐰
産婦人科・小児科

小児科でカルテに不快な記述があり、病院変えるか悩んでいます。移動が大変で迷っています。

小児科について

小児科のパソコンのカルテが見えてしまい
「めんどくさそうに対応されるお母さん」と書かれていまして…

淡々と話される先生なのでこちらも淡々とした返答していただけなのですが、マスクしているからもあるのか(?)そういう風に感じられているんだなぁと。
こういう場合、みなさんは病院変えられますか?
家から近いので、予防接種などもずっとこの小児科に通っていましたがちょっとなぁ…と
ただ、移動手段が自転車しかないので病院変えるのも大変だなぁと悩んでいます🥹

コメント

はじめのママリ🔰

それはなんか嫌ですね…見えてしまう可能性あるところに書かないでほしいですね🥺
他に良さそうな病院あればそっち行きますが、通うのが結構大変になるぐらいなら今のところでいいかなぁと思います。
次からめちゃくちゃ感じ良く対応してやりましょ(笑)

• mi🐰

mi🐰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

接客業をしているのでそこまで酷い態度ではないはずなのですが、そう感じられているということは仕事中も思われているのかな…?
    と他の事まで考えてしまったりしまして😔

近くに小児科あるか探してみます!
    もしどうしてもここしか行けない時は、次から仕事だと思って物凄く良い対応を心がけます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

えええ、それはショックでしたね😣💦
でも家から近いのも大事ですよね💦うーん、悩むけど、わたしなら変えられるなら変えたいです💦先生が信頼できないです😢

• mi🐰

mi🐰

私が接客業をしているので、淡々と話される方には同じようなテンションの方が良いかなと思って淡々と返答していたんですが、それが良くなかったんですかね…😔

近場で他に小児科がないか探してみます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

そんなことをカルテに書く必要が全くないので、そういうことを書く医師は信用できないです😥

例えばですが、ネグレクトの疑いとかなら、治療や子供に影響あることなので書く必要がありますし、理解できますけど、例え本当に面倒くさそうに対応してたとしてもそれが治療に何の影響もないので、意味が分かりません。

自分の抱いた感情をそういうところに出すような人は大した人間じゃないですよね…私はそんな人に子供を任せたくないので、多少遠くなっても病院変えますが、自転車で通える範囲に他の病院がないなら、仕方なく通うかなと思います💦

• mi🐰

mi🐰

私もそのカルテが見えてしまった時に虐待とか疑われているのかな…?と思ってしまいました。
    仕事帰りに保育園に迎えに行ってから小児科に行くことが多いので、疲れている時にそういう風に見えてしまったのかな…と思いつつ、私が接客業をしているのでそこまで酷い態度ではないはずなのにな😔
    と、色々と考えてしまってここで相談させてもらいました。

近くに良さそうな小児科ないか探してみます☺️

• 7月5日
もちもちぽんぽん🔰

えー💦💦ひどい😭😭😭
先生が何人かいる病院ですか?他の先生に伝えるためだったんでしょうか…

私ならなるべく変えるかな…。でも他が通いにくいなら悩みますね😭
診察内容が信頼できる病院なら我慢するかも。でも診察も特に良いわけじゃなかったら変えます。

• mi🐰

mi🐰

先生は1人だけなので共有するとしたら看護師さんですかね…
    他にも気になる言葉が見えてしまって、色々と考えてしまいこちらで相談させてもらいました。

救急で行った病院の先生達の方が優しいなと感じていたので、近くで他に小児科ないか探してみます☺️

• 7月5日