※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこの皮膚がめくれた傷は、ワセリンでケアしましたが、治るでしょうか?治る場合、どれくらいの期間がかかるでしょうか?同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんを肩にかけ、ゲップをさせていました。その際、頭の位置が悪く、体制を戻したら、
私の服に赤ちゃんのおでこが擦れて、
眉の間の皮膚がめくれてしまいました(涙)(涙)
疲れていたのか、雑にしてしまった自分に罪悪感で
いっぱいです、、。
すぐにワセリンをつけたのですが、、

めくれたような傷は、治るでしょうか?
治るとしたらどれくらいの期間がかかるでしょうか?

同じような怪我をしたことがある方、自身でも赤ちゃんでも構いません。教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

子どもの治癒力ってほんとすごくて、2.3日でよくなりますよ☺️
毎日お疲れ様です✨

• らら

らら

そうなんですね、、!治ると聞いてホッとしました。良かったです😭教えていただきありがとうございます!
    また優しいお言葉まで、、✨ありがとうございます😊👶🏻

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ゲップさせるの難しいですよね💦
うちの子よく自分の手でお顔傷付けちゃって血が出ますが2日後くらいには綺麗になってますよ✨

• らら

らら

ゲップさせるの大の苦手です😭
    自分の手でもひっかいて怪我があるのに、私のせいで増やしちゃいました💦
    日にち薬ですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本人が顔を引っ掻いたりしますがすぐ治ってます!
新陳代謝が良いようです☺️

重くなってきてゲップ難しいですよね😅
ゲップ 首据わり前 で検索すると出てくる、座らせるタイプでやってます!

• らら

らら

嬉しいことなんでふが、だんだん体重が増えてきて重たくて抱っこでの体制でのゲップはもうそろそろ厳しくなってきました💦💦
    違う体制の方を習得します✨
    ご丁寧にありがとうございます!😊

• 7月5日
まむ

めっちゃ焦りますよね😭😭
私も上の子が赤ちゃんのころ抱っこで落としそうになり、反射的に手が後頭部を支えた時、爪が刺さったことありますが気づいた時には綺麗に治ってました😊💓
写真見た感じ傷も深くないですしすぐ治ると思いますよ✨

• らら

らら

そんな事があったのに綺麗に治られたのですね✨それを聞くと安心です😭✨
    写真も見てくださり、ありがとうございます!

• 7月6日
🍎🍎🍎

一時期顔自分で引っ掻いてちょっとエグれるくらいの傷ができて流石に治らないんちゃうかなと思いましたがちゃんと治りました👶🏻
私もそれ以上擦れたりしないようにワセリン塗ってました!

• らら

らら

ワセリン、やっぱり良いのですね!塗って良かったです💦💦
    うちの子もよく手で自分の顔を触るので気をつけて、ワセリンを使っていきたいです!
    教えてくださりありがとうございます!

• 7月6日