※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
子育て・グッズ

子供が病気で、ママ友に誘われた催し物に行くべきか悩んでいます。友達に状況を説明し、土曜日に元気になれば行くと伝えられています。行くべきかどうか迷っています。

この状況だと、友達とは会わないほうが良いですか?💦
皆さんならどうするか聞きたいです!

月曜日に長男嘔吐して早退
熱はなく嘔吐は一回のみ
軽い下痢のみで次の日には元気で
食欲も元通り。

水曜日深夜3時ごろ娘が嘔吐、
着替えたあとすぐに寝ましたが
6:00ごろまた嘔吐、
その後も20分おきに4回ほど嘔吐。
熱は38.5 1日ぐったりでしたが日中は嘔吐なし。
夕方には食欲も少し復活、
20時ごろ気付いたら寝てしまっていたけど熱はなし。
朝は機嫌良く起きてきましたがご飯は拒否
ジュースとアイスは食べました。
昼はうどんを少し食べて 今もいつも通り元気で
テンション高めに遊んでます。😂

明日、近所の催し物(スーパーボールすくいやかき氷、警察車両の展示など)に朝から行こうとママ友に誘われたのですが
皆さんならどうしますか?💦
まだ感染る可能性ありますよね…?😭
友達には水曜日に誘われた時に状況を説明して、
行きたいけどまだ体調がよみきれない感じなんだ、と伝えています!
土曜日元気になってたら一緒に行こう、と言ってくれていますが…
断ったほうがいいでしょうか?😭💦
催し物は屋外で、友達は習い事があるので1時間程度ですぐ帰るみたいです。

コメント

ママリ

土曜日だとまだ遊びに行って良い時期じゃ無いですね😓
本人が元気だとしても周りに移しちゃうので…

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    まだうつす可能性あるので
    今回は断りました!☺️

    • 7月6日