※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳喘息の可能性があります。耳鼻科で処方された咳止めで改善せず、眠れない状況も。再度受診を検討してください。

咳喘息でしょうか?

大人になってから気管が弱くなり
少しの咳でも必ず悪化します💦


今回も2週間前くらいに若干咳してて
これはやばいと思ってすぐに
市販の咳止めを飲みましたが
やはり悪化して一週間前に耳鼻科で
咳止めを処方してもらいました。


ですが良くなってる所か
咳でよく眠れない事も🥲


鼻水は出てないのですが
痰がらみの咳で
息を吸うと胸あたりが
ゼーゼー鳴ってる?時があります。


また耳鼻科受診ですかね😭

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

私も大人になってから季節の変わり目に必ずと言っていいほど咳喘息になっていました。

アレルギー検査をしましたが気になる要素は見つからず原因不明です。

ただ、鼻づまりや口呼吸→喉の乾燥→咳と進行することが多いので、鼻炎が出てきた時点で抗アレルギー剤や去痰剤を処方してもらうと悪化しにくいことに気づきました。
咳には麦門冬湯という漢方が効きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    私もアレルギー検査しましたが何もなかったです💦
    やっぱり季節の変わり目とか寒暖差は関係しそうですね😫

    • 7月5日
mii

咳喘息の可能性ありますね💦

呼吸器内科行くと吸入とか出してもらえるので耳鼻科より呼吸器内科行くほうがいいと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    過去に呼吸器系内科行った時に吸引機貰ってたんですが行きずらい場所にあって最近は耳鼻科ばかりでした😭
    やはり呼吸器系内科に行こうと思います🙏

    • 7月5日