※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
妊娠・出産

二人目妊娠中、つわりが初めて起こり、気持ち悪さや食欲減退がある。体がダルく眠い。一人目との違いに驚き。

一人目と二人目の妊娠中の違いなどありましたか?💡
今二人目妊娠して、一人目の時はなかったつわり??が出てきてる感じがします。

吐き気はないのですが、1日ほとんどが気持ち悪いというかお腹がモヤモヤします。
食欲もついこの前までバイキングとかに行ってあれこれ食べたりしていましたが、今は少し食べると苦しくなってしまいます。

体も常にダルくて眠くて。。。
上の子のお世話もあるので余計に疲れてしまうのかもですが、一人目二人目ってこんなに差がでるものなのでしょうか⁉

コメント

きょんちゃん

私は一人目が食べづわりで妊娠後期までに5キロ増えて
二人目は何も食べられなくて妊娠後期までに体重が4キロ減りました😭
私的に食べられない方が身体がつらかったです😭😭

• みっきー★

みっきー★

食べづわりって食べたらなんとか落ち着くんですよね~⁉😱
    食べづわりって結構太るっていいますが、五キロしか増えなかったとかすごいです❗😅
    二人目の時にマイナス四キロ、、、
    妊娠中辛かったと思いますが、今は体も徐々に復活してますか?💡(>_<)

自分は今はあまり食欲ないのですが、この症状は食べづわりっていうんですかね~⁉💦

• 4月9日
姉妹まま♡

私はどちらも悪阻がありましたが、2人目の方が終わるの早かったです😁
というか上の子のお世話で、辛い〜(;´д`)と休む暇もなかったのが逆に良かったのかもです😁
1人目の時は暇で時間があった故に、お出かけとかはあまりしないで家で寝てばかりいたし、色々と神経質になったり(食事の内容や運動など)、悪阻の辛さしか考えることがなく逆にしんどかった思い出です。後半も辛くて辛くて、とても楽しいマタニティライフは送れませんでした😅
今ももちろんしんどいですが、やっぱり上の子の為に出かけることが多々あるので、とにかくいちいち休まないことが逆に私にとっては良くて、割と元気にアクティブに生活出来てます!
食べるものも、上の子の時ほど気にしないで、割と好きなものを食べて過ごしているからかストレスもなかったです。
それプラス、動いてる分お腹が空くのか、妊娠しても食欲が減ったりする期間があまり無く、上の子の時は体重が落ちたのに、今回は落ちるどころか最初からハイスピードですよ!!😅
とにかく動いてる量が違いますし、散歩など明らかに運動しているのにも関わらず、体重はガンガン増えてます😭

• みっきー★

みっきー★

そうなんですかぁ。。。(>_<)
    うちは一人目の時働いてたし、悪阻という苦しさを味わったことなくて、唯一臨月入ったあたりに苦しくなったくらいです❗😅
    ひなむぎさんも年子な感じですよね⁉😆💦
    うちも一応年子になるのである意味休むことできないと思いますが、なんとか乗りきりたいです❗◎( ゜д゜)、;'.・
    まだ吐き気はないのでいいのかな⁉と思いますし、あと産後体重減らせなくてなぜか母乳とまった途端に太り初めて妊娠中期すぎくらいの体重に戻ってしまいました。(>_<)
    なので今の状況がしばらく続けばちょうどいいのかな?💦と思ったりも~‼💦

• 4月9日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

年子っぽいんですけど、世間的には年子にならないんですよ〜!学年が2つ違いますし、平成27年と29年生まれになるので、小さいうちは年子って感じなんですけど、幼稚園や学校に行く頃には、いわゆる2つ差だと思われるでしょうね👧👧

確かに、絶対最後は増えますから、初期のうちの体重増加は抑えたいところですもんね😅体調悪めくらいの方が…って気持ち分かります(笑)初期なんてまともに食べなくても赤ちゃんは母体の元の身体の栄養で育ちますし😅
    でも悪阻はやっぱり辛いので、少しでも楽になると良いですね😭無理せず、手を抜きながら、自分をいたわりながらでOKなので、何とかこの辛い時期を乗り越えましょう🌟✨

• 4月10日
  • みっきー★

みっきー★

なるほど~‼( ゜д゜)、;'.・
    前のおこさんが1月?くらいに生まれてお腹の子は来月頭辺りなのですね⁉😆💦

そうですね~😅💦
    一人目の時は後々順調であまり増えなかったのでなんとかなりましたけど、問題は中期辺りですね~😅💦
    このまま悪阻みたいのが続けばキープできそうだし、体重増やせないので努力はしますが、、、(>_<)💦
    あと6月からは一応働きに出るのでなんとかなりそうかな~😅💦?って思ってます~‼( ゜д゜)、;'.・

• 4月11日
  • 姉妹まま♡

姉妹まま♡

長女は27年生まれなので12月ベビーですよ♪12月中旬の子です👶
    お腹の子は5月中旬予定です!

妊娠中は働くなんて凄いです👏✨私はぐーたらしてましたから、尊敬です‼️無理しないでくださいね✨✨

• 4月11日
  • みっきー★

みっきー★

そうですかぁー🎵(^^)/
    あと一ヶ月ほどですね~(*´-`)⭕
    ドキドキ💓ですね~‼😽
    一人目の時も結構ギリギリまで働いてました~‼⭕
    今回は上の子もいるので少し早めに産休とりますけど~😅💦
    無理しない程度になんとかやってきます‼😽
    今育休中なので今のうちに休んどきます‼(>_<)

• 4月11日
ななママ 

1人目ん時も悪阻があったけど「あれ??今日は食べれるぞ🎵🎵」ってのがあったんですが、2人目は常に気持ち悪かったです(´;ω;`)
お陰で体重も1人目より増えずでした。

• みっきー★

みっきー★

やっぱり悪阻があるとなかなか食べれずという面も出てきて体重もキープされることがあるんですね~⁉😱😱
    うちにはちょうどいいのですが、、、(>_<)💦😅
    ホントに増やせないの( ´,_ゝ`)

• 4月9日
ルニー

一人目のつわりはなかなかひどいと思ってましたが、
コレ!って食べ物をそれだけ食べてればよかったですが
二人目はそれが毎日変わってなかなか食べたいものが見つからず…。
毎日モヤモヤが続いてて、
一人目の時はいい日悪い日とあったのになーと(^_^;)

あとはとにかく眠い!
なのに息子の遊んで攻撃に対応しなければならない!
そして安定期入って落ち着いたかと思ったら
またぶり返したようで今は後期つわりに入ったみたいです(;_;)

結果的に二人目の方がつらいです(´; ∀ ; `)

• みっきー★

みっきー★

今まだ初期の初め頃だし、自分は軽い症状なので、他の人に比べたら楽なのかな?と思いますが、とりあえず喉に通りやすい豆腐とか食べてます(>_<)⭕
    一人目の時は全くなかったのに不思議だなーって思いました‼😨💦

• 4月9日
ゆずきママ

こんにちは(°▽°)
私は1人目も2人目も全くつわりがなかったです^_^
体質なんですかね。

• みっきー★

みっきー★

そうなんですかぁ(>_<)⭕
    自分もそうなりたかったです❗◎( ゜д゜)、;'.・
    悪阻なかったらなかったで体重増えそうだからなんとも言えないですが、、、
    今回は体重増やせないのでちょうどいいかもです❗😅
    なんとか乗りきります‼⭕

• 4月9日
m

2人とも悪阻なしでした(^O^)

• みっきー★

みっきー★

一人目と二人目の差はなんなんでしょうね~⁉😱
    自分も一人目は悪阻なかったので二人目こうなるとは思いませんでした‼😨

• 4月9日