※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽子
お仕事

ユニクロのパートアルバイトで働きたいが、育児と両立できるか不安。日祝は休みたいが土曜は出勤可、実働7時間、週5勤務を希望。

ユニクロと育児の両立

近所でオープニングスタッフの募集があり、
評価制度と時給の高さに魅力を感じ、パートアルバイト枠での転職を考えています。

生後11ヶ月の子を育てていますが、
育児との両立はしにくいものでしょうか?

日祝は保育園が休みなので休みたいですが、土曜は出勤可能なので働く予定です。
また、実働7時間、週5の勤務をイメージしています。

コメント

りりり

10年以上前に応募したときは日祝無理なら無理ですと電話でいわれました笑
店舗じゃなく本社に電話する形でしたが求人には主婦歓迎とかあるのにホント は?と思いました
10年以上前なので今はどうかわかりません😅

• 楽子

楽子

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    求人には、子供が保育園の間に週4日…とかいてましたが、ほんとにそういう働き方できるのかな?と不安で(^◇^;)

• 7月5日
  • りりり

りりり

わたしが電話したのは10年以上前なので変わったかもしれないしとりあえず応募してはどうでしょうか😊
    ただお子様10ヶ月なら病気とかもあるし週5はかなりキツイかもしれません
    1週間熱で休み元気になったらまた発熱とかザラです🥲
    鼻水は出っ放し🥲
    鼻水が長引けば中耳炎になるし中耳炎は1回なると癖になるし
    ずっと耳鼻科と小児科ばっかり行ってました💧
    3歳すぎて熱もでなくなりました

• 7月5日
  • りりり

りりり

インフルエンザもですが嘔吐下痢,溶連菌やRS
    ホントにびっくりするくらい病気のオンパレードでうちの子は本当に常に鼻水でした💧
    働くってきついですよ😭
    職場の環境にもよりますが

• 7月5日
楽子

そうですね、応募するだけしてみます!

5月下旬から週5で働いていて、発熱で保育園休んだのが一日だったので、意外といけるかな?と思ってしまいました💦

インフルエンザの季節など考えると、週5働くのは大変ですね…💦