※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

20日の赤ちゃん、完ミで100~120mlを3時間置きに飲ませています。飲ませすぎか不安で、他の方の経験を知りたいです。

教えて下さい⤴

生後20日の赤ちゃんを完ミで育てています!
今は100~120mlを3時間置きに飲んでますが飲ませすぎですか??
ミルク缶には生後半月~120mlって書いてあるので大丈夫かなとは思うんですが、他の方の質問で生後1ヵ月で80.90飲んでたと書いてあったので不安になって😅
皆さん、どのくらい飲ませていたか教えて下さい🙏

コメント

miki

生後22日の男の子育ててます🙄💕
わたしもほぼ完ミで育てていて、3時間おきに100mlあげてます😋
退院時に、1ヶ月検診の時に120mlは飲めてるように!と指導があったので大丈夫だと思ってます👶🏻

• yuki

yuki

ありがとうございます😄
    どのくらい(何分くらい)で飲み終わりますか?

• 4月9日
  • miki

miki

10分前後で飲み終わってます😳💕

• 4月9日
  • yuki

yuki

同じくらいですね😅
    うちも10分くらいで飲み終わっちゃって早すぎじゃないかと思いました☺

• 4月9日
HRE

生後25日ですが3時間置きで120mIあげてます🙌💓
20日ぐらいの時は100mI~120mIあげてたので問題ないと思います🤗

• yuki

yuki

ありがとうございます(^^♪
    初めての子育てで不安だらけで💧
    お子さんは120のミルクをどのくらいで(何分)飲み終わりますか?

• 4月9日
  • HRE

HRE

私も初めての子育てなので手探り状態です🙌💦なんでもかんでも不安になりますよね😂
    15分~20分かかります😱毎回、ミルクが半分以下になると目を閉じてペースダウンします(>_<)

• 4月9日
  • yuki

yuki

ありがとうございます(・∀・)
    毎日不安です😣
    夜もちゃんと寝て3時間置きに起きる時と、何時間も寝ない時があってこんなに大変なんだとグッタリしてます…。今だけだと分かってはいるけど、こっちは眠いのに泣かれるとイライラしてしまったり⤵

• 4月9日
  • HRE

HRE

イライラするの分かります…私はノイローゼ気味でした😵グズグズの時子供が泣いてると私も一緒に泣いたりなんて日もありますよ😔日中はうちも寝ない時が多くてグズグズで家事もろくに出来ません💦しかし今日の日中は4時間寝てました😂なので家事は二の次で子供が寝てる時に私も一緒に寝て睡眠確保してます(>_<)
    一緒に泣いてみると案外スッキリしますよ(^^)

• 4月9日