※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イレギュラーな出費で生活費が足りず、旦那に伝えても振り込まれず、LINEも無視。旦那は遊びに行き、支払いはへそくりで。お金の問題でイライラ。どう伝えればいい?

イレギュラーな出費分の生活費が振り込まれません

家計は全て旦那管理です

毎月決まった額ではなく、使った分を貰う感じでした

毎月狙ったわけじゃなくなんだかんだ20万でした

でも先月、子供の入院やお返しなどイレギュラーな出費が続いて、6万円足りませんでした

それを旦那に伝えたのは2週間前
振り込まれず手渡しもなく私も忘れてて
1週間前、また伝えました
その日は「え?足りなかったの?」って若干腑に落ちない様子でしたが、私はイレギュラーな出費がある時は支払う前に必ずいくら必要か説明しだ上で、使っていいか聞いてます

だから、足りないもなにも、、、って感じでしたが

そしてまた1週間経ち、支払日だったのでATM残高みたら振り込まれてませんでした

お金足りなくて支払いできないってLINEいれたけど
既読無視

今日は旦那は休みでお昼から遊びに行ってます

私のへそくりで支払いは間に合わせましたが
お金のことを蔑ろにする旦那にイライラ

最近遊びに行けてなかったから、久々に遊びに行ってるのを快く送り出したのにこれ。

被害妄想気味な旦那だから、これ以上追いLINEしたら
どうせ遊んでるのが許せなくて嫌がらせとか言ってきそうだから、追いLINEできない


本当にお金ないのか?
使いすぎだと思っての経済制裁???
なんなん本当に。

なんて言ったらわかってもらえるかな?




コメント

ママリ

26万円って結構な額ですが、
ご主人は家賃や水道光熱費など払って、
貯金もちゃんとできているのですか?

ご主人側で貯金できてなかったら怖いですね😭