※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

遠出が苦手で家で楽しむ方の相談です。最近は少しずつ外出も増え、子供との関係に不安を感じています。

あまり遠出やお出かけをしたことない方いますか?
家族みんな人混みが苦手で電車でイベント!みたいなことが経験できません。
車でも水族館や博物館、大きい公園くらいしかお出かけしたことがありません。
その分たくさん散歩を楽しんだり、好きな図書館に通ったり、おうちで心ゆくまでごっこ遊びや絵の具を楽しんできました。
最近やっと近くの小さなイベントにも行ける歳になったのかな、という感じです。
実家も義実家も近くなので遊ばせてもらったり夏はBBQやプールをさせてもらったりもします。

経験として、2駅ほど電車に乗ったりバスで帰ったりはしたことありますが、ディズニーや人がたくさん集まる所には未だ行けていません。
経験格差という言葉が話題ですが、やはりこれでは可哀想でしょうか。

児童館も3歳近くなるまでお友だちが怖くてなれることが出来ませんでした。

今年の夏はおむつも外れたしプール等の施設にも行きたいなと思っています。
同じようにあまり遠出されない方はいらっしゃいますでしょうか?
育て方間違えたかな、なんて最近不安です。

コメント

こむぎ

全然可哀想だと思わないです!

正直、ディズニーとかそういうところって大人が行きたいから連れていくのかなと思います。
それよりもたくさんお散歩したり、ごっこ遊びしたりお子さん中心でいろんな経験されていて素晴らしいと思います😌

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    なるほど、確かに大人がそういうの好きな方だと遊びに行く=ってなりそうですね!
    今時こんなことして過ごしてるの私たちだけかなーとふと考えてしまって!
    もう少し大きくなっていよいよ旅行やテーマパーク、行きたくなったら行こうと思います😊

• 7月6日
ままり

可哀想とは思わないですよ😊
小2の息子がいますが、年中さんの時の事ですらあまり覚えていなくて、年少以下の事は殆ど覚えていません。
うちは初孫で一人っ子な事もあり、私の母が遊園地や水族館に連れて行ってくれましたが、残念なことに何も覚えておらず🥲親が楽しかっただけって感じです💦

• mamari

mamari

確かに、覚えてない問題ありますね😂
    記憶に残らなくてもその体験が…みたいなのもあるのかなーと悩みますね!

子どもがもう少し大きくなってからたくさん連れて行ってあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月6日