※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの疾患や障害についてのお気持ちと、園の先生に伝える際の心情について相談したいです。

お子さんに何らかの疾患や障害がある方いらっしゃいますか?
疾患や障害が発覚した時どんなお気持ちでしたか?

私は、やっぱりショックでしたし、まだ園の先生にはお伝えしていないのですが伝える時に話しながら泣いてしまいそうです😂💦

コメント

ママリ

2人ともあります…!
ショックでしたし自分を責めました。
でも自分の大切な子どもには変わりないので、自分がいちばんの理解者になって支えてあげられる人でいようと受け入れました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりショックは受けますよね💦何もないに超したことはないので、、、😭

疾患や障害がわかったのはいつ頃でしたか?人に説明しないといけない時(保育園など)泣きそうになったりしませんか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

上の子は8ヶ月でてんかん、下の子も同じく8ヶ月で結核と分かりました😖

上の子の時はそりゃもう初めてなので病院の先生の前では大泣きでした😂
    保育園に伝えるのは紙にまとめて先生に朝渡しました!ある程度気持ちも整理できたし、保育園でも理解があったり看護師さんがいてくれたので安心していた面もあり、保育園では泣きませんでした…!
    ただ上の子が発作のたびに入院になるのですが、毎回見てるのがしんどくて泣いてしまい、いつも看護師さんに寄り添ってもらってます🥲

下の子の時は病院や保育園の先生たちの前では泣きませんでしたが、家ではめちゃくちゃ泣きました😱😱
    同じく紙にまとめて保育園の先生に渡しました!

• 7月5日
がちゃp

妊娠8ヶ月ですが、お腹の子に心疾患があります。
産まれてないですが、聞いた時はなんでうちの子が…とかなりショックをうけました😨

ですが、もう中絶できる週数でもないし産むしかないし頑張るしかないと選択肢がないので今は前向きに受け入れて産まれてから子と頑張ろうと思ってます。

ただ、両親たちには言いましたが親戚や知り合いには言えてません😢
私も受け入れると決めても伝える時に泣きそうです…