※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
子育て・グッズ

授乳間隔が短い2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。体重は増えているけど、授乳が頻繁で母乳が足りないのか心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子をほぼ完母で育てています。授乳時間の間隔なんですが、日中起きてると30分や1時間で欲しがります。2時間、3時間持つのは稀なんですが、こういう方いらっしゃいますか??
母に足りてないんじゃないと言われ…
ちなみに体重は順調に増えています!

コメント

t♡

その頃の月齢ではまだまだ頻回授乳だと思います(^_^)
授乳間隔落ち着くのはもう2ヶ月くらい先かなぁと、、
私もその頃は頻回授乳頑張ってました!

• あーちん☆

あーちん☆

良かったです(^-^)
    間隔が空く夜中しか張らないので、量が足りないのかなと思いまして…(;_;)

• 4月9日
あち𓆉

私もそんな感じでしたよ😭
2時間持つのは奇跡でしたね😔(笑)

• あーちん☆

あーちん☆

同じ方がいて安心しました(*^^*)
    泣かれるともぅ!?って思ってしまうほど、しょっちゅう授乳しています(^^;

• 4月9日
  • あち𓆉

あち𓆉

生後3ヶ月頃になっても30分や1時間だったら少し相手して誤魔化して段々ペース作りをさせてましたよ🙏🙏

• 4月9日
  • あーちん☆

あーちん☆

今はすぐ飲ませちゃって(^^;
    今後の参考にさせていただきますね!

• 4月9日
あんず

うちも寝てれば空きますけど起きてる時は頻回に飲みたがります!
初めは欲しがるのでどんどんあげてましたけど満腹中枢がまだ未熟だと聞いたのでそれからは時間が空かずに欲しがったら少し様子見てます!
しばらく泣いてたらあげたりたまに少し泣いてそのまま寝そうになってる時もあります(*^^*)

• あーちん☆

あーちん☆

同じ感じですね~!
    泣いても抱っこトントンで寝るときもあるんですよね(^-^)
    今は間隔気にしないでたくさん飲ませてあげようと思います。

• 4月9日
めけ

ウチは2人共、吸ってばっかりでした(^_^;)
うんち、おしっこが出て、体重が増えてれば大丈夫ですよ(^^)

• あーちん☆

あーちん☆

同じ方がいて安心しました。
    産後の入院中からうんちがすごい出るので、代謝がいいんだねと看護婦さんに言われました(^-^)

• 4月9日
smam

うちも1時間起きでした(´・_・`)
でも乳首が限界だったので
別にこだわりなかったのでミルクを
足すようにしちゃいました。
でも母乳は欲しがるだけ
あげていいと言われましたよ!

• あーちん☆

あーちん☆

乳首は慣れてきて大丈夫なんですが、母は私を育てるときこんなに頻繁にあげなくても大丈夫だったようで(^^;
    うちもあげても足りなそうなときはミルク足してます!

• 4月9日