※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

帝王切開後に右下腹部の強い痛みが続いており、原因や軽快方法について相談したいです。ロキソニンを服用中で、先生からは特にアドバイスが得られませんでした。便秘はないです。

6月20日に帝王切開術にて第三子を出産し、2週間と少しが経過しました。

産後すぐは後陣痛や帝王切開の傷の痛みが強かったのですが、この1週間ほどは右下腹部の強い痛みに悩まされています。

この痛みの原因としてどんな可能性がありますか?また、自然に軽快していくものでしょうか?

産院で処方いただいたロキソニンを飲み、どうにか過ごしていますが、強い痛みは常にあり、日常生活の動きがなかなか難しい状況です。

本日第三子の2週間検診で通院した際に相談しましたが、先生は「なぜ痛いんだろうね」という感じの反応で、よくある症状というわけではなさそうでした。

便秘症状はありません。同じような経験をされた方がいたら、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開の時に、傷と少し離れた位置が痛くなりました💦
左下腹部だったんですが、内臓を切っているので、その内側の痛みが感覚的に別の場所に捉えられてる…みたいな説明を受けました🤔💦
私は入院中わりとすぐに始まって、少しずつ自然と良くなり、退院数日後にはもう気にならなくなってました。

みおさんも同じかは分かりませんが、きっとロキソニンもなかなか効かず…歩くのもやっとって感じですよね😭💦