※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで泣き叫ぶ子供についての経験や対処法について教えてください。

子供さんにショッピングモールで地面に寝転がり手足バタバタさせて泣き叫ばれた事ありますか?😅
変な質問ですみません。
先日上記の状態の女の子と怒鳴り散らすお母さんに遭遇しました。

大変だなと思いながら、
何も助けてあげることなど出来るはずもなく。
一歳の息子がいる私もいつか経験する日が来るのかなとか思いながら遠くから聞こえる声に心の中で応援してました😭

でもあまりの泣き叫び様と、お母さんの怒り様で、
何で泣いてるのかめちゃくちゃ気になりました。
ただ単純にどんなことでだだをこねるのかなぁって。

皆さんご経験有られる方、どんな理由で泣き始めたか、
どう対処されたか教えてください。
勉強したいです。

コメント

む

ありますよー!笑
怒鳴りはしませんが😂
○まだ遊びたい
○ジュースが今飲みたい
○お菓子が今食べたい
とかがウチは多いですね😂

基本的に自分の欲求が通らない時に寝転がってますね🥹
応えられる欲求は応えてあげてますが無理な時もあるので、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!
    一歳児の今も要求が上手く通らないとギャン泣きなので、
    その延長だなと思いました🤔
    スプーンで上手く食べれないけど自分でやりたい的な。。笑
    無理な時は無理ですよね!😫
    教えていただきありがとうございます!
    日々お疲れ様です😚

    • 7月5日
日月

上の子はなかったですが、下の子はありました。
とりあえず端に避けさせて終わるの待ってました😂

トミカがほしかったか、電車に乗りたかったか🤔なんか、そんな感じでした。
動画回しだすと恥ずかしくなってやめます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれの性格もありますよね😅
    終わるの待つかぁ。
    子育ては忍耐ですね😇
    そっかそっか、電車乗りたいよね。トミカ欲しいよね。 
    でも全部は出来ないですからねぇ😂
    なるほどです。勉強になります。
    動画回すと辞めるのわらってしまいました😆
    自我と一緒にちゃんと羞恥心やプライドも育ってるんですね✨💪
    お返事ありがとうございます!

    • 7月5日
う

ありましたよー😅😅
2歳前から少しの期間でしたが
気に食わない事があると
ひっくり返ってギャン泣き。

怒鳴りはしませんが
そういう時は何言っても無駄なので心の中ではぁ😫終わった…
どうやって機嫌とって車乗せよう。YouTube見せるか。
とか考えてました笑笑

泣く理由は
眠たいかお腹空いてる時に
遊び場から帰る時
に切り替えが出来ず。とかでしたね。

お金で解決できる事は出先なのでしてましたが
(お菓子やジュースが欲しい
ガチャガチャがやりたいなど)
遊び場から帰る時はもうどうしようも出来ないので大変だった記憶があります😅
今思えばそんな時期はあっという間に過ぎましたが☺️

はじめてのママリ🔰

ありました。そんな時期😂

・行きたくない!
・まだ遊びたい!
・帰りたくない!
・(スーパーレジ途中で)いやだ!今すぐ帰りたい!
・何もかもがいやだ!!
・あれが欲しい!(売り物ではない展示品。馬鹿でかいトミカの箱とか、お店の飾りとか)
 

とかですかね。
こちらが買ったり何かして解決するなら従いますが、どうしようもできない事が多いです。
単に眠くて機嫌が悪い時も全てが嫌になり寝転んでバタバタしてます…

担いで、とりあえずその場を離れますが、その時って本当生きの良い魚状態で捕まらないんですよ🤣
結局担がれなくて、両手持って床を引きずります🤪
それか走って逃げると、不安になって追いかけてくるので逃げてみたりして、泣いている原因をすり替えて要求を満たしたりしてます。(母逃走→行かないでと泣きながら追いかけてくる→待って抱きしめて落ち着かせて気持ちを切り替える)
怒鳴りたくなる気持ちは分かりますが、解決しないのでグーーーっと堪えてます😂✊

はじめてのママリ🔰

私の弟がそうでした😂笑
欲しいおもちゃを買ってくれなかったから寝転がって駄々をこねていましたよ笑笑
母はいつもの事だからと、「ほら!行くでー!」と声掛けしてあとは無視でした🤣笑笑