※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
お金・保険

マイホームを購入した方に、値引き交渉の経験を教えてください。営業さんとのやり取りについても知りたいです。

マイホーム買われた方に質問です。
価格、お安くしてもらえたりしましたか?言われた金額そのままでしたか?先日、普通は値切るものだというお話を聞いたので、気になって…
ハウスメーカーの営業さんとかいたらお話聞きたいです😣!みなさんどんなもんなんでしょう??

コメント

きよちん

先月末購入しました、80万ほどお安くしてもらいましたよ。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そうなんですね😊✨
    うらやましいです、わたしもお安くしてもらいたいです!!交渉してみたいな✨

• 4月10日
みるか

ハウスメーカーで建てました!値引きもしてもらったし、さらに色々設備やものを付けてもらうという約束で契約しました!
たぶんかなり破格なかんじだと思います!

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わー!すごいですね♥
    破格な感じとは羨ましいです!!

• 4月10日
みぽりんきー

この前マイホーム買いました!
まだ建ってはないですが、予算以内でグレードアップしてもらったり、おまけつけてもらったりしました!
いい営業さんに付いてもらうとお得なこともあるかもしれません😄

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

なるほど、いい営業さんですか!
    わたしの担当の方もいい方なので交渉してみようかな、参考になります♥

• 4月10日
なっちゃん

値下げもしてもらいましたが色々、ベランダ、電気とか細かいものまでつけて貰いました🎵あと、エアコンの取り付けなどもお願いしました

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

値下げ以外にもいろいろあるのですね!!わたしもお願いしてみます♥

• 4月10日
y-i

3月末決算期だったこともあり、400万くらい値下げしてもらいましたよ🙌

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わお!決算月だとそんなに😲
    羨ましいですーー!!

• 4月10日
☆木苺★

うちも、今ハウスメーカーさん2社と話しています。
そのうち、1社は結構融通が利きそうでそちらで契約しようと旦那と話しています。
エアコン1台サービスで付きます笑
あとは、もろもろサービスしてくれそうです。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

これからおうち建てられるのですね、サービスしてくれそうな方がいいですよね♥

• 4月10日
  • ☆木苺★

☆木苺★

高い買い物たので、、、。
    もし、値引きが無理ならこれを無料で付けて下さいとかもありだと思いますよ‼️

• 4月11日
おってい

お値段もだいぶ引いてもらったし、ランクアップもしてもらいましたよー(´▽`*)

最後まで2社で迷って競わせました♡

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

競わせる、とは頭いいです😁✨
    ランクアップまでしてくださるなんて素晴らしい!!

• 4月10日
  • おってい

おってい

本当にちなみに競わせる場合同じくらいの会社の大きさのメーカーで競わせた方がせってくれますよ╰(*´︶`*)╯
    いいメーカーに決めれるといいですね♡

• 4月10日
ザト

注文住宅だとあんまり値引きしてもらえなかったりしますが、我が家は建売なので、総額からだと一千万弱値引きしてもらえました╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わお!!値引き額が桁違いでビックリ😲です!!羨ましすぎます!

• 4月10日
  • ザト

ザト

値切りは得意なので♪

• 4月10日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

わーお!尊敬します😊♥

• 4月10日
aya

私が契約したハウスメーカーは、一切値引き無しでした。

テレビCMをしてないので引きようがないのと、車みたいにもう出来上がっているものなら値下げしてもらい安く買ったからって車の性能が落ちるとかそういうことはないけど、(車も注文を受けてから作ることもありますが)

注文住宅はこれから建てるものだから、ハウスメーカー側が、安くしてあげたからと安い材料を使ったり基礎の柱を何本か減らして建てたとしてもお客さんは気づかないでしょ?

だから、2000万の注文住宅を建てるとして、200万はハウスメーカーの方で負担します。なら値引きと言えるけど、ただ値段を下げます。ってだけだと怪しいんだよ。と言われ納得しました。

そんな何百万も引かれたら、逆に元はいくらなの?!いくらぼったくる気だったの?とか思っちゃいそうなので、私はこれで良かったと思ってます。予算オーバーですが(笑)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そーゆう考え方もありますか😲なるほど!!値引きしすぎも考えものなんですかね😅
    ある程度値引き交渉して、いい頃合いで引き下がります(笑)

• 4月10日
aya-.-masa☆Keiママ

うちは建て売りを購入しました⭐
内覧した後に、担当の人に仮契約したらいくら位値下げしていただけますかぁって聞いた所、200万値下げしてくれました!
もともとの値段が2280万。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

いきなり200万もお値引き😲素晴らしいーー!!
    1割弱も値引きしていただいたなんて羨ましすぎます♥

• 4月10日
ママリ老人会

うちはまだ出来上がっていない物件(建売)で、かつ人気エリアだったので、金額的な値引きは出来ませんでした(^^;)でも元々そんなに高い物件じゃないです笑。
その代わり、エアコン3台、カーテンレール+オーダーカーテン、全室LED照明、TVアンテナを取り付け費用も込みで設置してもらう話になりました。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

人気のエリアだと難しかったりしますよね😅
    でもいっぱいサービスしてもらえて良かったですね!わたしもしてもらいたいです~!

• 4月10日
ママナース

5年前に注文住宅住宅を建てました!

私は最初に建てようと思っていたハウスメーカーAが元々ローコストでそこに決めようと思ってましたが、別のハウスメーカーBの営業さんがしつこくて…
「じゃあ、その値段から200万安くなるなら契約します」と言ったら、上司と相談してくれて安くしてくれました。

Aはローコストなだけあって、キッチンなどの設備は一番仕様が低いもの。ランクアップしたければ、プラスアルファ。
でも、契約したBは元々長期優良住宅仕様で、キッチンなどの仕様も一番ランクが高いもの。
200万安くしてくれたけど、設備はそのままなので、満足。

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ランク高いものなんですね!素晴らしい😊安くしてくれて、なおかつランク高いものだなんて良いですね♥

• 4月10日