※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で首がまだすわっていない赤ちゃん。横抱きが嫌で縦抱きを好む。首がすわる頃に横抱きができるようになるのか相談したい。

生後3ヶ月半まだ首はすわっていないです。
寝かしつけで横抱きにする時があるのですが、のけ反り嫌がります。まだ縦抱きのが大人しくしてくれます。
育児相談に電話したところ横抱きが嫌になる頃、と言われました。
首がすわりだす時期になると横抱きはしないものなんですか?

コメント

りん

私は普通に横抱きもしていましたよ🙆‍♀️
抱っこで寝かせる時は横抱きでした〜
その子その子で違うと思います😌

はる

三女はもうミルク飲むとき以外ほとんど横抱きしないです😃
私が抱きにくいからというのもありますが、本人も縦抱きの方が機嫌がいいし寝てくれます😊

ももか

うちは2人とも縦抱きが多かったです✨
おっぱい飲ませる時と寝落ちした時とたまーに横抱きなだけで、あとは縦抱きでトントンして寝かしつけたり等ほぼ縦抱きでした💦

好き嫌いやフィット感等、その子の好みがあるのかな〜?と思います✨

はじめてのママリ

授乳の時は母乳は縦抱き、ミルクは横抱きであげてます。
かまちょの時のだっこは横抱きは嫌がる時が多いです。