※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

最近動悸が強く、24時間ホルター心電図をつけることになりました。1人でいるときもドキドキして不安です。どうしたらいいでしょうか?

24時間ホルター心電図について

1年前の健康診断で軽度の上室期外収縮と言われ、症状なく過ごしていましたが、最近ドキン!と強く脈打つ?時がたまにあるのと、それを気にし出してから動悸がすごくて、ほぼ1日中ドキドキしてます。

そこで今日ホルター心電図をつけることになったのですが、これまた意識しすぎて1人でいる時、ずっとドキドキしています…
どうしましょう😭😭😭

コメント

ダッフィー

期外収縮もちです。
期外収縮って静かにしたり考えると余計にでるとゆうか、気になっちゃいますよね…

• ままり

ままり

そうなんです💦
    ダッフィーさんはどういう症状ありますか??
    ホルター心電図された時、どうでしたか?🙇‍♀️

• 7月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

1番ひどい時は5秒に1回脈飛ぶ感じで、脈がまた再開する時に苦しいとゆうか、運動してないのに運動した後みたいな倦怠感とかがありました😭
    ホルター心電図やってもまぁ気にしないようにするしかないって感じでした🫣
    私仕事しながらホルター心電図やってたので、症状出てもボタン押せず、意味あるのか?って思いました😂

• 7月5日
  • ままり

ままり

5秒に1回は辛いですね😭
    私も常に脈が早い感じ?ドキドキドキドキしてて、息苦しい感じもあり、意識しすぎて尚更酷いです😭
    ホルター心電図の結果は異常なしで、気にしないようにしてって感じだったんですか?💦
    薬なども出なかったですか?

• 7月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうです。心配のいらない期外収縮で、ストレスや疲れ溜まった時に多分なると思うって言われて、気にしないようにするしかないからって言われました😂

• 7月5日
  • ままり

ままり

ダッフィーさんは動悸とか、息苦しい感じとか…ドキドキドキドキした感じはなかったですか?🥹

• 7月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

息苦しさはありました。
    今もたまに子供具合が悪い時とか、寝不足の時に期外収縮なります。その時は動悸みたいな感じにもなります😵

• 7月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    酷い時1日に何回くらいドキン!!としたのありましたか??😭

• 7月5日
さらい

この時期ホルターあつそうですね。

わたしもやりました。

• ままり

ままり

さらいさんホルター心電図された時どうでしたか?🙇‍♀️
    気にしすぎて本当ドキドキしまくりで…

• 7月5日
  • さらい

さらい

わたしは、期外収縮か何万発もでてました。特に夕方が多くて、、

• 7月5日
  • ままり

ままり

何万発ですか😢
    それでも異常なしですか?

• 7月5日
  • さらい

さらい

悪性の不整脈じゃないということでした

• 7月5日
  • ままり

ままり

症状良くなりましたか??

• 7月5日
eq

私も5日にホルターして6日に外しに行きました。
結果は来週ですが
行動記録の息切れと動悸と違和感がほぼずっとなのでどう記入してよいか分からず全部記入していたら
記録欄も明らかに足りなすぎるので未記入で提出しちゃいました。

意識して酷くなっているのかも知れませんが
苦しいですよね😭

• ままり

ままり

同じですね!5日にホルターして、6日に外しに行きました!
    私も行動記録書かなきゃでしたが、8割くらいずっとドキドキドキドキして脈が自分でも早いのが分かりました💦
    なので本当にひどい時に書くようにしてました💦
    動悸がストレスすぎて、6日に外しに行く時に、一緒に診察してもらい、ホルター結果ザッと見てもらって、動悸を落ち着かせる薬ももらってきました!

それから意識しなくなったのか、薬が効いてるのかだいぶ良くなりました😭

• 16時間前