※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

息子さんは2ヶ月で首が据わるか心配ですか?他のお子さんは何ヶ月でしたか?

皆さんのお子さん何ヶ月で首座りましたか?
息子今もうすぐ2ヶ月になろうとしてますが、
寝返り打つんじゃないかというくらい力強く、
首の力もキックの力ものけぞるのもほんとに
すごくてギャン泣きの時は抱え切れないほど、、
3076gで産まれたので標準かな?とは
思いますが、、、
皆さんのお子さん何ヶ月で首据わりましたか?

コメント

さみり

2200gでうまれた上の子は2ヶ月半、2600gでうまれた下の子は4ヶ月手前でした。
ちなみに力強いのは下の子で首座りと寝返りは同時期でした!

2ヶ月後半で首座りました!!!
寝返りは2ヶ月と10日だったので、首座りより前でした!!!

うちの子は出生体重2887gで生まれましたが、寝返りと首座り早かったので、その子によると思います🥹

ミルクティ👩‍🍼

2866gで生まれた息子は4ヶ月。
2680gと3380gで生まれた長女と次女は3ヶ月で首が据わりました🥹

長女は産まれた時から首がしっかりしていました😂
縦抱きすると頭を持ち上げてキョロキョロしていました😳
新生児期から、うつ伏せにすると10分以上、頭を持ち上げていました🥲

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で縦抱きした時にはある程度支えられてて、完全に座ったなって確信したのは3ヶ月頃でした😌

ゆに

うちも同じ頃の赤ちゃんいますが、寝返りうちそうな感じです💦
普段縦抱きや、縦抱きにしたまま胸にもたれさせ(自分はソファの背もたれにもたれて)をしているせいか首が、なんだか座りかけているような…

そのまま私の胸の上で眠っていることの方が多いですが、たまに私の顔を見上げようとして自力で首を持ち上げていたりします🫢自然と練習になっていたのかなと思ってます💦

最近は背中をそって、寝返りの練習をしているようで、、、成長が早すぎて心配になるレベルです😭

ちなみにうちも3100gくらいで産まれてます!