※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

虫刺されで保育園から呼び出されるか心配。医者は虫刺されと診断し、異常が出たら再度診察と。毎回呼ばれると有給休暇が心配。

虫刺されで保育園から呼び出されますか?
溶連菌か手足口病かと言われて急いでお迎え行ったら、元気で食欲あって熱無くて、腕に数個虫刺されの様に赤くなってるだけでした😳
小児科行ったら案の定虫刺されと言われて熱出たり異常が出たらまた来てと言われました😳
勿論、心配してくれるのは有り難いけど、夏は虫刺されあると思うし、毎回虫刺されで呼ばれてたら有給休暇足りなくなっちゃう😭

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

呼び出されたことないです。
虫刺されと手足口病などの病気は区別つくと思うんですが、新人の先生ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね😅見た瞬間虫刺されだったので、「ん?これですか?」て聞き返してしまいました😂それがベテランなんです…🥹
    次回からこれは虫刺されと判断してくれれば良いのですが🥲

• 7月5日
ママリ

手足口病がかなり流行ってる(全国的に)ので、先生方もかなり過敏になってるのかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    毎年流行ってますよね!過敏になってるのでしょうが、ずっと続くと流石に辛いです🥲長袖長ズボンは暑いだろうから半袖長ズボンにしてて、こちらでは虫刺されをそれ以上予防できないんですよね🤔
    今回の事で、これは虫刺されと理解してくれれば良いですが😅

• 7月5日