※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育った環境が複雑で結婚式を挙げなかったが、後悔している。再婚相手も含めて挙げるべきか悩んでいる。

自分の育ってきた環境がちょっと複雑だったので、
結婚式とかしなかったのですが
今でもやっぱり結婚式挙げてたらよかったのかなあって
思うことがあります。
同じような方いませんか?
両親が離婚していたこともあり、結婚に対して冷めた印象?というか良くも悪くも紙出して契約結べるものとしか
思わなくて、みんな式挙げて両親も当たり前のように
続いていて、すごいなあって思ってました。
写真だけはは撮ったのですが。
本音は父だけ呼んでバージンロード歩きたかったのに再婚しているから再婚相手の人も呼ばなきゃおかしくなる
し、ややこしくて挙げませんでした。
もう2人で挙げた方がいいのでしょうか。
ただでさえ今は家のためにお金貯めるのに大変だから、
やっぱりあのとき挙げていたらなあって
後悔します。。😭

コメント

む

離婚家系なので結婚式しても離婚するしお金かかるだけ無駄だと思ってあげてません😂
性格悪いですが、友達の結婚式に呼ばれても正直感動もしないです😂それくらい興味なく、後悔もないです!

ただ3人目が無事産まれて1歳くらいになったら家族で写真だけ撮ろうかな?(母がドレス姿を見たいと言っていたので親孝行も兼ねて)と思ってます!
挙式〜写真のプランがあればそれにしようと思っています🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

わたしも式は挙げてないです!
夫婦共に目立つことが苦手、また同じように結婚式に招待されて行ってもあまり感動しない、旦那に関しては友達の結婚に行けば行くほど、絶対あんなのやりたくない!となってしまって…🥲笑

でもドレスは着たい、両親にはドレス姿をみせたいと思ってて、子供がもう少し大きくなったらフォトウェディングしようと思ってます😊