※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

義両親が地元のお祭りに行くことを強要されており、子供の機嫌やスケジュールを考えると参加が難しい状況。義母の強引な誘いにストレスを感じ、会いたくない気持ちが強い。

義両親が嫌いな方のみ聞いてください😭😭

夫の地元のお祭りが週末にあります。
お祭りと言っても屋台はなく地元の方々がお神輿担いでるのを私たちは見るだけなのですが…
先月義両親が我が家に来た時に「来月はお祭りだよ〜」と言ってたのですが濁しました。
行くなんて言ってないのに、義弟に行くと伝えていて、義弟は昨年末に結婚したのですがタイミングが合わずまだ会っておらず、奥さんとは初対面なので挨拶を兼ねて結局行くのですが…

義母がすごーーく張り切ってて。
○日はお昼前に来て!と連絡が。
下の子が車のチャイルドシート嫌いなので片道2時間高速で大泣きです。何しても駄目です。。休憩挟むので2時間半くらい。娘は翌日幼稚園だし、下の子はハイハイとつかまり立ちをするのと動き回りたい&人見知りでママ以外だめなので、夏休み入ってからは駄目なの…?って感じです。。
神輿も見れる時間が午後の14~16時で一番暑い時間。
そんな中、子供達連れて見せるなんて絶対嫌なので見ないで帰りますが……。
行くともなんも返事してないのに、一人で勝手に決めて暴走してる義母。お昼に来て!じゃなくて、暑いけど○日来れそうかな?とか聞きません…?

ほんと無理、行きたくない。今年入ってから何かと理由つけて毎月合ってます。手伝ってくれる訳でもないのに、娘と息子の成長過程を知ってる様な言い方を曾祖母にしてたりして…。義弟夫婦にもそんな感じで得意気に言うんだろうなー。知ったかして全然違うこというんだけどねー😇もうほんとに会いたくない。。行きたくないーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の張り切り具合がすごーく伝わってきます😂
うちも似たような感じです。
自分の気持ち優先。
お昼前に来て!じゃねーよって感じですね😇
自分たちはともかく、孫に対しての思いやりがないですよね。
こんな暑いのに…
抱っこして我が物顔で孫見せびらかしに行きたいんでしょうね😇
大雨でも台風でも来てくれて中止になればいいのに🤣笑
願ってます🙏笑

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます😭
    ほんとそうなんです!
    自分達が優先で…義父も止めないし、強く言おうもんなら義母号泣の義父から「お義母さんが泣いてる」ってわざわざ連絡がきます😇笑
    ほんと!義実家だけでいいんで嵐がきて欲しい🤣笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義父は「うちはママが一番だから!」と😇
    ママの気持ちよりも他人の嫁や孫を優先しろ😇って思いますし、ママが一番と思っていても、それをわざわざ嫁に口に出して言うなと思います😇
    そんなに相思相愛だったら息子夫婦孫抜きで2人で仲良くしてくれって思います。笑

• 7月5日
モカ

すごくわかります...
お正月の話になりますが、ひと月前から「正月は来てね」と連絡頻回、アポ無し訪問されその際にも念押し、しかも時間指定で「◯時に来るように。」と。オンラインで親戚と話す予定があるから、それまでに集まれとのことで、こちらの予定はガン無視...
仕事関係でお休みは正月関係ないので、勝手にスケジュール組まれてイライラしました。
何をそんなに張り切るのか...そんなんするから余計会いたくなくなるんだよと言ってしまいたいです😭

暑すぎますし大変だし、無理に行かなくてもいいんじゃないかなって思います💦

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます✨
    うわぁ…何度も連絡来るのですらウザいのに…アポ無し訪問まで…有り得んです💔
    スケジュール組まれるの、イライラしますね😇年末年始ってお仕事によっては繁忙期だったりするし、勝手に予定決めんな!って思います😡

義両親は自分中心に世界が回ってるとでも思ってるんですかねー🤣
    行かないとヒステリー起こしちゃうで行かないとなんです🥺笑

• 7月5日
はじめてのママリ

めっちゃめんどくさいですね💦

今暑いし私は息子1人でも大変なのに😂😂💦
楽しいお祭りならいいですが、屋台もない地元の祭るだけなら正直ママリさん達に関係ないですよね😂😂⁉️

• 🐻

🐻

コメントありがとうございます✨️
    めちゃくちゃ面倒です🤦‍♀️
    そうなんですよー!上の子はお祭り=屋台なので、地元民でお酒飲みながら神輿担いでるの見させられても…ですよねw去年は妊娠中なのに来いと言われ見に行きましたが、棒立ちでした🤣

• 7月5日